SSブログ

感想&プレイ日記「FINAL FANTASY XIII」その6:6章 自然保護区 サンレス水郷*ネタバレあり [FF13/FF13-2:プレイ日記]

ゲーム「FINAL FANTASY XIII(ファイナルファンタジー13)」の
感想とプレイ日記を綴っています。
今回は6章「自然保護区 サンレス水郷」についてです。

アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーXIII

アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーXIII

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game

前回の記事はこちら。
その5:5章 生態系実験区 ガプラ樹林*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-03-13-1

感想&プレイ日記のURLは一覧ページでまとめています。
【FINAL FANTASY XIII】感想&プレイ日記 一覧
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/ff13


以下の記述にはネタバレを含みます。

————

この辺りから、
雑魚戦を行なうのがかなり面倒臭いと感じ始めました。
アイテムをわざわざ使って戦闘を避けることはしないのですが、
天気を変えて出現モンスターの種類を操作するところでは、
もういいやと思い、するっと逃げて回避しました。
これはやはり、ちょっとした雑魚戦でも
それなりに時間が掛かるようになったからだと思います。



今回、サッズの過去の一部が分かりました。
息子がルシにされただけでもショッキングだったのに、
自分までもが別のファルシのルシにされてしまい
——しかも、敵対関係のルシになってしまったという事実。
彼が背負っていたものは、私が想像していた以上に重かったです。

サッズは、パージ列車に乗ってしまうほど、
息子を深く深く愛していたのだから、
もし息子の使命が敵のルシの排除(抹殺)だったなら、
サッズは進んで自らの命を捨てるでしょうね。
そして、下界のファルシにおいてサッズが取った行動を思うと、
もし息子が使命を果たせず、シ骸になったなら、
サッズは泣きながら彼を殺し、
直後に自殺するんだろうなと思いました。



やっと風光明媚な場所に出られたのに、
道は相変わらず一本道で、かなり残念でした。
早く自由に歩き回れるようになりたいです。

引き続き頑張ります。


続きの感想はこちら。
その7:7章 商業都市 パルムポルム*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-03-18-5

宜しければ、合わせてご覧ください。



アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーXIIIアルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーXIII-2ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII シナリオアルティマニア (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIII-2 アルティマニアオメガ (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIII-2 デジタルコンテンツセレクションファイナルファンタジーXIII オリジナル・サウンドトラック





2015-03-17 21:22  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。