SSブログ

菊水堂のできたてポテトチップ [日常生活]

ゆうささんから、菊水堂さんの“できたてポテトチップ”を戴きました。
http://kikusui-do.jp/
01poteto.jpg
私は知らなかったのですが、
先日、テレビ番組“マツコの知らない世界”で紹介されたそうです。
大人気で、菊水堂さんのサーバーが落ちたとかどうとか。



裏面の説明。
02.jpg
ゆうささんからも言われたのですが、
できたてを謳っているだけあって、賞味期限が短いです!

ポテトチップスと言えば、
湖池屋さんかヤマザキナビスコさんのしか食べませんので、
それ以外のメーカーというだけで新鮮です。



開けた瞬間に、良い匂いがふわっと漂ってきました。
03.jpg

じゃがいも本来の味がして、とても美味しかったです。
湖池屋さんのうすしおをもうちょっと薄味にした感じなので、
強い味に馴れている人には物足りないかもしれません。

ポテトチップスの厚み(というか薄さ?)は普通です。
私、厚かったり固かったりするのはあまり好きではないので
良かったです。



この日、ゆうささんには他にも貰いました。
04rira.jpg
誕生日プレゼントのコリラックマのポーチ(カメラケース)と、
高林堂のかりんとうまんじゅう“宮のかりまん”です。

特に前者にはびっくりさせられました。
私、リラックマがとても好きなのですが、
より好きなのは、白いコリラックマの方なんです!
ゆうささんにリクエストしたわけでもないのに、
以前、私が何となく言っていたのを、覚えていてくれたらしいです。

気に掛けてもらえただけでも嬉しいのに、
私の好みを覚えてもらえていただなんて、泣けます(´ωと)

宮のかりまんについては、別の記事でご紹介しようと思います。
先程、一個を戴きました。
おいしかったーヽ(o・ω・o)ノ
*追記
【高林堂のかりんとうまんじゅう「宮のかりまん」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-03-16-7



ゆうささん、ありがとう!
これからも宜しくお願いします。
いっぱい遊んでください。
05all.jpg




2015-03-16 17:00  nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。