SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/03/12:1-5クリア [艦隊これくしょん -艦これ-]

桃の節句の限定イベント終了直前の最後の悪あがきとして、
引き続き1-3を何度も周回し、
報酬の菱餅ゲットを狙ったのですが、この日は上手くいきませんでした。


その最中にふと、1-5でも菱餅を貰えるらしいのを思い出してからは、
周回先をそこに変更しました。
ご存知の通り、1-5でボス戦に挑む為には、編成の条件をクリアする必要があります。
また、この時点では、1-5のボス戦には一度のチャレンジしか経験がなく、
ぼっこぼっこにされて大敗したという苦い記憶もあります。
でも、「前回よりも高い練度になったし、装備もちゃんと考えたし……」と
思い切って挑んだところ、
完全勝利には手が届かなかったものの、すんなりと勝てました。
これなら1-5を攻略しつつ菱餅も貰えるかもしれないと思い、頑張ってみました。


その結果、
1-5の【Extra Operation】 鎮守府近海対潜哨戒(鎮守府近海)を
クリアすることができました!
[ぴかぴか(新しい)].゜+.゜ヽ(´ω`)ノ。゜+.[ぴかぴか(新しい)]
1_5.jpg
勲章も貰えました。勿論、初めてです!
入口の画像にも勲章が付きました。

でも、さすがに四つ目の菱餅はゲットできませんでした。
「こりゃもう十個なんてとても無理!」と思い、一軍様で2-2をさくっと攻略しました。



この日は建造でもドロップでも恵まれず、
新たに来てくれた艦娘ちゃんは、この筑摩ちゃん一人のみでした。
12juu_tikuma.jpg
利根ちゃんのお姉さんだか妹さんですよね。
大事に育てます。


その利根ちゃん、蒼龍さん、山城さんは、改造で晴れて改になりました。
12tone_souryu_yamasiro.jpg
「戦」マークだった山城さんが「航戦」に変化していて、もうびっくり Σ(´ω`)
航空戦艦という名前からして格好良く、とても素敵です。


変わったと言えば、北上さんも「雷巡」マークになりました。
12rai_kitakami2.jpg
重雷装巡洋艦は、今まで敵(演習含む)でしか見たことがなかったので、
嬉しいです。


そんな3/13現状。一軍さまさまです。
kankore0312.jpg
この面子ですと、消費資材がばかにならないので、
彼女らが全員一緒に出ることはあまり無いです。


2015-03-13 11:44  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。