SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/03/09 [艦隊これくしょん -艦これ-]

艦これプレイ六日目です。もうすぐ一週間!!

この日は、前日の成果で行けるようになった
1-5「【Extra Operation】 鎮守府近海」に挑戦してみました。
020308extra.jpg
参考にさせて頂いたサイトは、攻略Wikiさんです。
http://wikiwiki.jp/kancolle/
いつもお世話になっています。ありがとうございます。


入口(上記の画像)からして、もう、おどろおどろしいですし、
難易度を示すらしい☆の数はやたら多いし……で、
私がこのステージに挑戦するのはまだまだ先の予定でした。
でも、上記サイトの記事を一通り読んだところ、
軽巡洋艦や駆逐艦ばかりの編成でも、
ボス戦に挑まずに途中で引き返せば結構大丈夫らしいと思えたので、
頑張ってみました。


旗艦は軽空母の龍驤ちゃん。
他に、対潜が高いらしい軽巡洋艦の由良ちゃんと、
積極的に使っていきたいクマの球磨ちゃん(軽巡洋艦)、
そして、ちとちよ姉妹こと水上機母艦の千歳と千代田を交互に入れて、
最後の一枠は、その都度、レベルを上げたい艦娘ちゃんを入れました。


初めての潜水艦との戦い!ということで、もうドキドキしましたが、
ノーダメで勝てるわ、経験値も今までより多く貰えるわで、うはうはでした。
……三戦目までは。

この編成ではボス戦には行かない(ルートが外れる)という事の他、
ハズレのまま最後まで行くと大変な目に遭うとは知っていたのですが、
ついうっかり進めてしまい、
おしおき部屋でぼっこぼこにされることが何度かありました(´ωと)

ミスによる事故は本当に怖いのですが、
艦娘ちゃんたちのレベルががんがん上がるのが楽しいので、
当分はここで頑張ろうと思っています。


軽巡洋艦の由良さんが、想像していた以上に強くて嬉しかったです。
毎回MVPをかっさらっていき、常時きらきら輝いているので、本当に眩しい!
彼女はあっという間にレベルが上がっていきました。
素敵ヽ(o・ω・o)ノ



この1-5に挑むにあたり、水母のちとちよのレベルを特に上げて、
それぞれ二度の改造を行ないました。

千歳さんは、千歳改から千歳甲になりました。
こちらは千歳改のスクショ。
010309titose.jpg


妹の千代田さんも、千代田改から千代田甲に。
こちらは千代田甲のスクショ。
020309tiyoda.jpg
この二隻は敢えてここで止めています。

ちとちよは……特に千歳さんは、以前の記事でも書きました通り、
私には戦国無双のおねね様に見えるので、可愛がっているのですが、
攻撃が当たらない、火力に乏しい、打たれ弱いの三拍子で、ちょっと辛いです。
できる限りの範囲で装備を考えてみたり、
他の艦娘さんより積極的に近代化改修をさせてみたりしているのですが、
なかなか難しいです(´ω`;)


そして!
1-5で頑張ってレベルを上げて、龍驤ちゃんを龍驤改にしました!
030309ryujou.jpg
カードイラストは前の方が好みだったなぁ。
関西弁の台詞&ボイスは相変わらずかわいいです。
大好き。



この日の新規艦娘ちゃんはこちらです。
まずは、重巡洋艦の青葉ちゃん。
040309aoba.jpg


同じく重巡洋艦の羽黒ちゃん。
050309haguro.jpg
この子かわいい!
私、艦これでのツンデレ系とはどうやら相性が悪いようで、
こういう内気系の子の方が好きです。


軽巡洋艦の名取ちゃん。
060309natori.jpg



そんな3/9現状。
1-5を頑張って回っている艦娘さんたちでスクショを撮ってみました。
kankore0309.jpg
一度だけ「ボスはどんなもんだろう」と思って挑戦してみましたが、
やはり、ぼこぼこにやられて負けました。
夜戦だとまず勝てないというのも、身に染みて分かりました。



お部屋について。
いつも夜にスクショをしていたので気付かなかったんですけれど、
昼間なら、紅葉柄のすりガラスもあまりホラーなことにならないみたいです。
装飾のアレンジメントは、壁紙の模様とかぶるので、敢えて外しました。
0309room.jpg


引き続き頑張ります!


2015-03-10 00:47  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。