SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双4-II」その38:無限城本館100階クリア達成*ネタバレあり [戦国無双4-II:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双4-II」の感想とプレイ日記を綴っています。
今回は、無限城本館の100階に到達し、クリアした件です。


以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の感想はこちら。
【その37:加藤清正のレア武器獲得(虎刃火廣金・紅蓮)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-03-01-2

プレイ日記&感想記事のURLは一覧ページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku4_2


私は佐和山主従(石田三成+島左近)推しですヽ(o・ω・o)ノ


————

これまで、各武将のレア武器獲得の息抜きとして、
無限城にちまちまと挑戦し続けてきました。
今日やっと一つの区切りである100階に到達し、
無事にエンディングを見届けることができましたヽ(o・ω・o)ノ

攻略に使ったのは、島左近先生です!
o(`ω´ノ*)
01mugen.jpg
強いし使いやすい。
なにより、私が使い馴れているキャラクターです。



今回は、
数日前に80階に初めて到達したところで止めて以来の
プレイでした。
確か73階ぐらいで敵の雑魚も急に強くなったので、
ただ戦うのも辛く、緊張を強いられています。
敵の無双武将と戦うと、
私の迂闊なミスで左近先生の体力ゲージが一気に減らされ、
瀕死状態で行動しなければならない時が多くなりました。
仕方なく、無双奥義による攻撃をメインにしました。

私、無双演武や模擬演武の難易度・地獄プレイでも
赤ゲージに一度もならなかったので、
この無限城を遊んでみて初めて知ったのですが、
赤ゲージになると
音がこもってよく聞こえなくなるんですね……。
これがリアルすぎて、とても怖いです。



実を言いますと、私、
この無限城でも中断セーブができることを
全く知らなかったんです!
なので、これを知った時は
物凄く嬉しかったと同時にホッとしました。
90階以降は、階段を昇る前に、
保険として必ずセーブをしました。



99階は自分の幻影との戦いでした。
無双奥義の連発で何とか凌ぎましたが、
幻影が消えては現れの繰り返しは、なかなか意地悪な仕様で
精神的にきつかったです。
これが100階なら全力を出し切れたのですが、
この後でおそらく織田信長が待っているだろうと思うと、
ある程度は技能を温存しておきたかったんです。

そして100階は、予想通り、
織田信長+阿国+αの戦いとなりました。
余力が無かったので、
羽柴秀吉が子飼いたちも引き連れて登場したらどうしようと
心配していましたが、
さすがにそれは無かったので良かったです。
でも、最後の最後に敵として登場したのは、
シリーズの顔である真田幸村でした!
意外にも、信長たちについてはあっさりと倒せたので、
この幸村戦も楽に済みました。

でも、さすがに101階に進む気にはなれませんでした。
さっさと戻ってエンディングを観ました。

99階に到達した時からのツイートを転載します。


ちなみに、私が左近先生にセットした技能はこちら。
02mugen.jpg
攻撃重視で組みました。

次回からは、またレア武器獲得に戻ります。
引き続き頑張りますヽ(o・ω・o)ノ


続きの感想とプレイ日記はこちら。
その39:井伊直虎のレア武器獲得(戦沓倭姫・烈空)*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-03-03

宜しければ、合わせてご覧ください。



戦国無双4-II コンプリートガイド 上戦国無双4-II (初回封入特典(井伊直虎 “アイドル風戦国無双4 (通常版)戦国無双 Chronicle 3戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version戦国無双 Chronicle 2nd




2015-03-02 21:48  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。