SSブログ

【刀剣乱舞プレイ日記】2015/02/28 [刀剣乱舞-ONLINE-]

とうとうこの記事を書ける日がきました.゜+.゜ヽ(´ω`)ノ。゜+.

そう!
やっと、やっと、やっと……小狐丸が来てくれました!!!!
kogitune.jpg
[黒ハート]
おじいちゃん(三日月宗近)に引き続き、鍛刀で来てくれました。
やったーヽ(o・ω・o)ノ


実を言えば、その直前まで、
小狐丸目当てで5-3(承久の乱の墨俣)を周回していたんです。
他のゲームを遊びながらのプレイでしたので、
画面をよく見ていなかったのですが、
私の知らない内に誰かのレベルが上がっていたようで、
せっかく最後のボス戦まで辿り着けたのに、
得られる経験値が0だったんですよ。
当然、刀剣男子ちゃんのドロップもありませんでした。

「勿体ないことしたなぁ」と思いながら、
本丸に画面が切り替わったのを見て、
資材がそこそこあるのに気付き、鍛刀してみたんです。
そうしたら、カウントダウンの表記が「3:59:**」だったので、もうびっくり。
Σ(´ω`)
慌てて、余りまくっている手伝い札を使ったところ、
待望の小狐丸が来てくれたという次第です。

ちなみに、この鍛刀時は何も思ってなかったので、
「物欲センサーってホント怖いww」と実感しました。
おじいちゃんの時もそうだったので!!
でも手伝い札を使った直後は、すぐに両手を合わせて、
「小狐丸、来て~!!!!」と、必死にお祈りをしました。



戦歴を見たところ、その直前のボス戦が10088戦目でした。
senreki.jpg
ここまで長かった……!!

前にも書きました通り、私は今、家で過ごしているので、
とうらぶについても、普通の人より長く多くプレイしています。
フルコンプまでこれだけ掛かったとなると、
相当、運に恵まれていない方だなと自覚していますヽ(;`ω´)ノ
課金したところで、即、結果に結びつかないのを良いことに、
今以上の長期戦も覚悟して挑んでいたのですが……
とりあえずこれで済んで良かったです。

そうそう、唯一、一敗しているのは、
どうしても刀解できなかった子を無理に破壊して消した時です。
その日のプレイ日記にも書きました通り、
鍵はつけておらず、遠征に出さず、当番も頼んでおらず、
でも刀解だけできなくて(結成画面には出る)
仕方なく強硬手段に出たのでした。
思い出すと、未だに胸が痛みます。



タイミングが上手く合ったので、内番(畑当番)もお願いしました。
kogitune_2.jpg
大豆は特に大事に育てる子狐丸&鳴狐を想像したら
萌える(`ω´)萌える



その小狐丸を近侍に据えて、
低レベルの刀剣男子ちゃんたちと共にレべリングを行ないました。
こちらは3-1の関ヶ原を回れる面子。
touken0228.jpg
槍のレベルが二人とも中途半端のまま放置中だったので(遠征に出してた)、
どちらかだけでもちゃんと上げたいです。



以下は、小狐丸が来てくれた時のツイートの転載です。
長いので畳みます。


本当に嬉しかったですヽ(o・ω・o)ノ


2015-03-01 07:54  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。