SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双4-II」その22:第二レア武器獲得について(島左近・石田三成)*ネタバレあり [戦国無双4-II:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双4-II」の感想とプレイ日記を綴っています。
今回は、島左近と石田三成で第二レア武器を獲得できた件についてです。


以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の感想はこちら。
【その21:綾御前のレア武器獲得(天輪聖巫杖・凍牙)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-02-23

プレイ日記&感想記事のURLは一覧ページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku4_2


私は佐和山主従(石田三成+島左近)推しですヽ(o・ω・o)ノ


————

現在、各キャラクターで無双演武(模擬演武)を遊び、
レア武器獲得にせっせと励んでいます。
ちょっと気晴らしにと思い、
私が一番よく使っている+必然的に一番強い島左近で
無限城に行ったところ、
別の属性のレア武器を獲得することができました。

何階の誰を相手にしたら入手した……といった
具体的なことは全く分からず、
無限城から帰ってきた直後に報酬の武器を見ていって
「あれ? これ、属性が違うけど、
『猛壬那刀』って名前だから左近のレア武器じゃん!」と
気付いたわけです。
rare.jpg
下の画像は、
うっかり武器屋で鍛えた後に「あ、これもレア武器?」と気付いたので、
入手直後の数値と異なります。

比較の為に、
無双演武で獲得していた左近の第一レア武器も再掲載しておきます。
【猛壬那刀・金剛】
01sakon.jpg
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-02-19-1

一応、書いておきますと、
今回は通行料を払って51階から始めました。
今までは取れていないはずなので、
もしかすると、無双演武(模擬演武)でレア武器を取った後なら、
無限城でも取れるようになるのかもしれません。

なので、正式には違うのかもしれませんが、
無双演武・模擬演武で取れた分の表記を“第一レア武器”とし、
今回のように無限城攻略で取れる分の表記を
“第二レア武器”としようかなと思っています。
(特に記述していない分は、“第一レア武器”とします)



ちなみに、既に第一レア武器を入手している殿(石田三成)で
無限城に行ってみたところ、やはり同様に、
別の属性のレア武器“志那都神扇”が取れました。
rare2.jpg

殿の第一レア武器はこちら。
【志那都神扇・凍牙】
01mitsu.jpg
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-02-20

この時は、34階という中途半端さで、相手は浅井長政でした。

なので、おそらく、
第一レア武器を既に獲得しているという条件さえ満たせば、
階数も相手(レア武器をドロップする敵武将)も
あまり関係無いと思われます。
これをベースに(もしくは素材に)すれば、
より強い武器もばんばん作れそうなので、楽しみです.゜+.゜ヽ(´ω`)ノ。゜+.



全ての無双武将において、
第二レア武器獲得の件もいちいち記事にしていくのは、
ちょっと大変です。
トロフィー獲得が絡まないかぎりは、
これまで通り、第一レア武器獲得時のみ、
プレイ日記として拙ブログにアップしていく予定です。


続きの感想とプレイ日記はこちら。
その22:第二レア武器獲得について(島左近・石田三成)*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-02-23-1

宜しければ、合わせてご覧ください。



戦国無双4-II コンプリートガイド 上戦国無双4-II (初回封入特典(井伊直虎 “アイドル風戦国無双4 (通常版)戦国無双 Chronicle 3戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version戦国無双 Chronicle 2nd




2015-02-23 13:02  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。