SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双4-II」その20:ガラシャのレア武器獲得(伊豆能売釧・金剛)*ネタバレあり [戦国無双4-II:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双4-II」の感想とプレイ日記を綴っています。
今回は、ガラシャのレア武器を獲得できた件についてです。


以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の感想はこちら。
【その19:甲斐姫のレア武器獲得(龍刃八岐大蛇・凍牙)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-02-21-1

プレイ日記&感想記事のURLは一覧ページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku4_2


私は佐和山主従(石田三成+島左近)推しですヽ(o・ω・o)ノ


————

今回はガラシャのレア武器を取得しましたヽ(o・ω・o)ノ
ガラシャ レア武器(秘蔵武器):伊豆能売釧・金剛
獲得可能シナリオ:百花繚乱の章 ガラシャ救出戦
獲得対象ミッション(プラチナ):仲間
06gara.jpg


小少将のレア武器を取るべく頑張っていたのですが、
情愛の章の最終戦(ガラシャ救出戦)で
いくらやっても出ないので、
そこじゃないのかなぁと思っています。
で、ガラシャは絶対にこのステージのはずですが、
彼女には自身が主人公を務める百花撩乱の章がありますので、
情愛の章でなくこちらだろうと思い、
とりあえず挑戦してみたところ、
やはりそうだったという次第です。

ただ、私の場合、十数回やっても駄目で、
対象ミッションが何かも分かっていなかったので、
「これもここじゃないのかしらと」と思ってしまい、
途中でめげそうになりました。
でも、きっちり鍛えて挑んだら、
あっさりプラチナ化しました。
“仲間”は終盤で登場するミッションなので、
もしこれを予め知っていたとしても、
結構失敗していた+ストレスを溜めていたと思います。



いつもばたばたしていて忙しいのが、
門を開けて二人が合流するイベント前後です。

ガラシャで開門条件の敵武将を倒す
→小少将で路地に隠れている敵武将を倒す
→小少将で開門条件の敵武将を倒す
→(開門)
→画面右から出てくる増援を倒す
……という流れで頑張りました。



戦国無双4-II コンプリートガイド 上戦国無双4-II (初回封入特典(井伊直虎 “アイドル風戦国無双4 (通常版)戦国無双 Chronicle 3戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version戦国無双 Chronicle 2nd




2015-02-21 23:20  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。