SSブログ

感想@ドラマ「流星ワゴン」第5話:ママを探しに大奮闘 健太の願いを叶えろ*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

TBS日曜劇場 ドラマ「流星ワゴン」第5話
「ママを探しに大奮闘 健太の願いを叶えろ」の感想です。

流星ワゴン (講談社文庫)

流星ワゴン (講談社文庫)

  • 作者: 重松 清
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/02/15
  • メディア: 文庫

主なキャストさんはこちら*敬称略
永田一雄:西島秀俊
永田忠雄:香川照之
永田美代子:井川遥
永田智子:市川実和子
永田澄江:倍賞美津子
永田伸之:高橋洋
橋本義明:吉岡秀隆
橋本健太:高木星来

前回の感想はこちら。
【第4話:夫の愛で妻を救え!妻の秘密?笑いと涙の家族愛!!*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-02-10-3


以下の記述にはネタバレを含みます。


————

今週は、美代子(井川遥さん)が
再び多額の借金をするシーンがあったものの、
橋本親子に焦点を当てた閑話休題的な内容でした。
交通事故は、
加害者側が一方的に悪いわけではないという時が
決して珍しくなく、
橋本親子の場合もそうだったようなので、
亡くなった彼らは勿論のこと、
彼らを死なせてしまったトラック運転手の苦しみについては、
私も自然に共感することができました。

ただ、橋本親子の妻であり母でもある女性が再婚し、
新しい家庭で幸せそうにしている様子は
簡単に予想できていましたので、意外性は無く、
健太(高木星来さん)に対する同情は
あまり湧きませんでした。
それより、この手の話では必ず出てくるエピソードなので、
正直なところ、
「またこういうパターンなのね」と食傷気味になりました。



とはいえ、常に周りを気にして消極的になる一雄(西島秀俊さん)と、
何も考えない破天荒な忠雄(香川照之さん)のやり取りは
今回も魅力的でした。
ただ、美代子が本当に馬鹿女過ぎて辛い……。
美代子の良さが全く分からないので、
一雄が何故そこまで惚れ込んでいるのかの説明が
そろそろ欲しいです。


続きの感想はこちら。
第6話:チュウさんvs忠さん 頑固オヤジを倒せ!!*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-02-27-2

宜しければ合わせてご覧ください。



流星ワゴン (講談社文庫)その日のまえに (文春文庫)とんび (角川文庫)ビタミンF (新潮文庫)きみの友だち (新潮文庫)青い鳥 (新潮文庫)エイジ (新潮文庫)




2015-02-18 20:05  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。