SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双Chronicle3」その59:立花宗茂の第一レア武器獲得(断切剣「天御柱神咆哮」)*ネタバレあり [戦国無双Chronicle3:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双Chronicle(クロニクル)3」の
感想とプレイ日記を綴っています。

現在、各無双武将のレア武器獲得に挑戦中です。
今回は立花宗茂の第一レア武器について記します。
(断切剣「天御柱神咆哮」)


以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
その58:立花ギン千代の第一レア武器獲得(雷切「天雷磐長」)*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-02-07-1

プレイ日記&感想記事のURLは一覧ページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/Chronicle3


私の好きなキャラクターは石田三成と島左近です。
佐和山(*`ω´)ラブ!


————

立花宗茂の第一レア武器(秘蔵武器)を獲得しました。
立花宗茂 第一レア武器:断切剣「天御柱神咆哮」
獲得可能シナリオ:九州の章 立花山決戦
munesige.jpg


前回のギン千代さんの記事に書きました通り、
本当なら彼女のレア武器と一緒に取得できたはずなのですが、
最後の最後で失敗し、失意のままやり直しました……。
その失敗を具体的に書きますと、
本多忠勝を他のキャラクターに倒されたんです。
「あ、やばい」と思って中断セーブを試みたものの、
倒した直後にそうしてしまったらしく、
失敗が確定していました orz

敵の強さ+面倒臭さに辟易しながら遊び続け、
宗茂が登場してからは、ひたすら敵を撃破、撃破。
入手条件がちょっと特殊だったギン千代と違い、
彼は彼だけで達成できたのが救いでした。



レア武器が取れるシナリオが一緒、
上手くやれば同時の取得が可能、
しかも武器輸送兵が出てくる所も去っていく所も同じ……なんて、
仲が良いんだなぁと思います。
さすが夫婦。



次も頑張ります!


続きはこちら。
その60:片倉小十郎の第一レア武器獲得(戦盾「天石楯」)*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-02-08-1

宜しければ、合わせてご覧下さい。



戦国無双 Chronicle 3 (初回封入特典(主人公キャラクター“サンタ戦国無双 Chronicle 2nd戦国無双4 (通常版)戦国無双3 Z(通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)ライブビデオ 戦国無双 声優奥義 2014春 ~祝宴 十年の祭~ [DVD]




2015-02-07 11:30  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0