SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双Chronicle3」その48:豊臣秀吉の第一レア武器獲得(三節杖「三貴宇津皇子」)*ネタバレあり [戦国無双Chronicle3:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双Chronicle(クロニクル)3」の
感想とプレイ日記を綴っています。

現在、各無双武将のレア武器獲得に挑戦中です。
今回は豊臣秀吉の第一レア武器について記します。
(三節杖「三貴宇津皇子」)


以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
その47:松永久秀の第一レア武器獲得(月鎌「月鎌国摩侶」)*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-01-10-4

プレイ日記&感想記事のURLは一覧ページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/Chronicle3


私の好きなキャラクターは石田三成と島左近です。
佐和山(*`ω´)ラブ!


————

豊臣秀吉の第一レア武器(秘蔵武器)を獲得しました。

豊臣秀吉 第一レア武器:三節杖「三貴宇津皇子」
獲得可能シナリオ:正史の章 小牧長久手の戦い
05hide.jpg


“三十六計”用新刊の入稿を無事に終えられましたので、
当プレイ日記を追加していきます。
日にちが空いてしまったので、
忘れていることがあるかもしれません。



秀吉のレア武器獲得条件は、
他と比べると割と楽だと思えたことから、
実は、かなり早くから挑戦していました。
でもこのシナリオ、
最初に本多忠勝を倒すミッションを成功させないと
その後も三人でプレイすることになり、
難易度が高いとかなりしんどくなりますよね??

秀吉を1〜3に入れて
その撃破ミッションを敢えて無視
(失敗)しようかとも思ったのですが、
彼をろくに育てていない上に、武器も弱い状態では
その後のプレイがとても辛く、
下手をすると成り立たないかもしれなかったので、
この手は取れませんでした。
結局、秀吉を4に入れることにし、
忠勝を頑張って倒しました(´ωと)
ここに限らず、
味方NPC(モブ武将)が邪魔で敵を倒し辛い時は
苛々してしまいます。



その後もかなり大変でした。
敵の士気が高い強化エリアに入ると、
思うように短時間で敵武将を倒せないので、
ミッションをぽろぽろと取りこぼしていました。
正直、もう駄目かなぁと思っていたら
いきなり輸送兵が登場したので、
めちゃくちゃ嬉しかったです。

今回も秀吉自身は全く使わず、
他の三人にひたすら頑張ってもらいました。



次も頑張ります!

続きはこちら。
その49:徳川家康の第一レア武器獲得(筒槍「煌刃獲加武」)*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-01-16-2

宜しければ、合わせてご覧下さい。



戦国無双 Chronicle 3 (初回封入特典(主人公キャラクター“サンタ戦国無双 Chronicle 2nd戦国無双4 (通常版)戦国無双3 Z(通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)ライブビデオ 戦国無双 声優奥義 2014春 ~祝宴 十年の祭~ [DVD]




2015-01-16 17:30  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0