SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双Chronicle3」その46:黒田官兵衛の第一レア武器獲得(妖気球「黄泉戸大神」)*ネタバレあり [戦国無双Chronicle3:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双Chronicle(クロニクル)3」の
感想とプレイ日記を綴っています。

現在、各無双武将のレア武器獲得に挑戦中です。
今回は黒田官兵衛の第一レア武器について記します。
(妖気球「黄泉戸大神」)


以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
その45:井伊直虎の第一レア武器獲得(戦靴「戦沓倭姫」)*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-01-10-2

プレイ日記&感想記事のURLは一覧ページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/Chronicle3


私の好きなキャラクターは石田三成と島左近です。
佐和山(*`ω´)ラブ!


————

黒田官兵衛の第一レア武器(秘蔵武器)を獲得しました。

黒田官兵衛 第一レア武器:妖気球「黄泉戸大神」
獲得可能シナリオ:正史の章 長篠の戦い
03kanbe.jpg


官兵衛……!!
本当は優しいのに真面目過ぎるせいで非道なところとか、
竹中半兵衛や小早川隆景とのやり取りとかは
とてもとてもとても好きなのですが、
いかんせん使い辛くて苦手です。
レベルを上げたり武器を強化したりすれば、
私のようなへっぽこプレイヤーでも
彼を上手に操作できるようになれるはずですけれど、
そこまでの労力やお金を惜しみたくなるほど苦手です。

攻略本でレア武器獲得条件を見てみると、
今回は官兵衛を使わなくても良いようなので、
彼は戦場にいるだけにして、
実質は他の三人でミッションを進めました。
育てていない官兵衛ですと
(それでもレベル20は超えてるのですが)
輸送兵ですらすんなり倒せなくて苦労しました。
苛々した結果、
他のキャラクターを呼んで輸送兵を撃破しました。

「あぁ、これで官兵衛を使わずに済む!」と
気が楽になったのですが、
彼を外せないシナリオもあるんですよね(´ω`;)
このまま何とか終わらせたいです。



次も頑張ります!

続きはこちら。
その47:松永久秀の第一レア武器獲得(月鎌「月鎌国摩侶」)*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-01-10-4

宜しければ、合わせてご覧下さい。



戦国無双 Chronicle 3 (初回封入特典(主人公キャラクター“サンタ戦国無双 Chronicle 2nd戦国無双4 (通常版)戦国無双3 Z(通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)ライブビデオ 戦国無双 声優奥義 2014春 ~祝宴 十年の祭~ [DVD]




2015-01-10 20:49  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0