SSブログ

2015/1/4 AKB48「心のプラカード」劇場盤発売記念 大握手会 [AKB48・SKE48・乃木坂46]

2015年1月4日。
新年最初のAKB48の握手会に行ってきました。
会場はパシフィコ横浜です。
みなとみらい!!

行けるかどうか分からなかったので、
今回は券を全然買っておらず、
推しのあかりん(だーすー/須田亜香里さん)一枚のみでした。
akb01.jpg

寒すぎて寒すぎて、
ぶっちゃけ、行くのが面倒に思えてならなかったのですが、
あかりんと握手した後は
「来て良かったヽ(o・ω・o)ノ」と笑顔になっていたんですから
現金なものです。



今回は、JR桜木町駅をはさんで反対側にある
伊勢山皇大神宮にお詣りしてから、
会場にいそいそと向かいました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-01-04-1
akb02.jpg



受付開始前の到着だったのですが、
さすがあかりん、今回も長蛇の列でした。

その前に、ちゃんと所持品検査を受けました。
目視による手荷物検査、
飲み物チェック(警備員の前で実際に一口飲む)、
金属探知機による検査の三つです。
あのノコギリ襲撃事件以降、厳しくなりました。
金属探知機は、ガムの包み紙(銀紙)にすら反応すると
ネットのどこかで見ましたが、
本当なんでしょうか??



いつもは、あかりんに励ましの言葉を掛けています。
でも今回は、自分の状況が切羽詰まっているので、
お互いに手を振り合う初っ端の挨拶もそこそこに
「急いで就職活動しなきゃいけないので、
あかりんパワーをください!!」とお願いしました。
あかりんは、更に強く握ってくれて
「上手くいきますように」と言ってくれました!

もう一言ぐらいいけそうだったので、
「紅白の早着替え、とても良かったです。
前のグラビアもそうですが、
大人っぽいあかりんをもっと見たいです」と言い、
「ありがとう」と返されたところで
スタッフさんに「お時間でーす」剥がされました。

でも、そこで終わらないのがあかりん。
私はスタッフさんに促されて離れたんですが、
「あのグラビアね、メイク変えてたんだよ。
気付いた? 気付いた?」
と、身を乗り出してきました。
メイクの件については、私も気付いていたので即座に頷き、
「素敵でした〜」と返答。
そうしたら、あかりんはようやく
私の格好(ロリータ)に気付いたらしく
(握手している時は近すぎるので、
上半身より上がロリータじゃないと気付かれない事が多い)
更に「あ、かわいい!」と付け加えてきました。
さすがです、あかりん……。
私が褒めたから褒め返してきたのは分かりましたが、
好きなアイドルに褒められたら嬉しくないわけがない
——というわけで、にやにやしちゃいました。
まぁ、あかりんからは
いつも「かわいい」と言われてるんですけども!1
どやヽ(o・ω・o)ノどや

この日はお気に入りのジャンスカを着ていきました。
ここのブランドは(もう無い)、
小さい頃に憧れとして描いていたお人形さんの服っぽいデザインなので、
本当にかわいいんです。
20150104.jpg
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-01-04

紅白の早着替え(白が基調だった衣裳がオレンジに変わる)は
本当に美しかったので、
それを直に伝えられて良かったです。



握手会ではいつもそうなんですが……
握手券を買った当の推しメンより、
その左右のレーンにいるメンバーの方が
よく見える+長く見ていられるのが、おかしいです。
今回は、向かって左があやちゃん、右がじゅりなでした。

あやちゃん(柴田阿弥さん)は、
相変わらず細くてちっちゃかった!
そしてやっぱり可愛い!!
あんまり好きじゃないけど(ごめんなさい)凄く可愛い。
スモーキーブルーっぽい色の肩出しニット?で
セクシーでもありました。
握手した瞬間にぐっと見つめてくる力強さは、
遠目で見ていても半端ない迫力で、
「私が男だったら恋に落ちてるな」と思いました。
あかりんにも、初めの頃は常にそう思っていましたが、
さすがに馴れました(´ω`)ゞ

じゅりな(松井珠理奈さん)は……
なんか、私がじゅりなを生で見るのが久し振りだったからか、
「あれ? これじゅりなだよね。なんか大人っぽくない??」と
戸惑ってしまいました。
そして、じゅりなはファンを流すのが早かったです。
これが普通だということは分かっているんですが、
上記のようなあかりんの神対応ばっかり受けているせいで、
ちょっとあっさりしてるなと思ってしまいました。
いつもそうですけど、私は枚数が少ない割に、
あかりんと長く喋らせてもらっている気がします。
「そろそろでーす」「お時間でーす」からが長い。
*時間が押してしまうので長けりゃ良いというものではないです

それと今日は、あやちゃんの隣にいたさえちゃん
(宮澤佐江さん)のことも、ばっちり見えました!
さえちゃん、帽子をかぶっていて格好良かったー。
たまたまなんでしょうが、
年齢が高そうな男性ファンが
握手する前後で割と深めに一礼しているのが続いていて、
「さえちゃんのファンは礼儀正しいなー」と感心しました。



握手が終わった後は、生誕祭委員さんのブースへ。
ここでは、誕生日を迎える(迎えた)メンバーに贈る
バースデーカードを記入できます。
今回は、レモンちゃん、かおたん、にしし宛に書いた他、
最近ちょっと推している谷(谷真理佳さん)にも書いてきました!
谷の実行委員さんが頑張っていて、
彼女を紹介するペーパーを配付していました。
ブログ掲載の許可を戴いたので、画像で紹介します。
akb03.jpg

去年の組閣でHKT48からSKE48に移籍してきた谷は、
秋元さんに気に入られているらしく、
とても推されています。
その分、強い反感も寄せられてしまうかもしれませんが、
今、とても注目されているメンバーであるのは間違いないので、
ファンがこういう売り込みを積極的に行なうのは
とても効果的だと思います。
「愛されてるなー、谷!」と思いました。
谷は面白くて変な子で、大変魅力的なので、私も大好きです。



桜木町駅まで三時間強も掛かることから、
自宅を出る時間が本当に早かった上に、寒くて大変でしたが、
とても楽しかったです。

動く歩道から船を見られて嬉しかった!!
なんか観光っぽくてww
akb04.jpg
日本丸ヽ(o・ω・o)ノ



2015-01-05 00:47  nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0