SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双Chronicle3」その31:主人公のレア武器獲得(刀「童子切安綱」・槍「菊池千本槍」・薙刀「弁慶岩融」)*ネタバレあり [戦国無双Chronicle3:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双Chronicle(クロニクル)3」の
感想とプレイ日記を綴っています。

無双演武で遊べるシナリオを一通り終えましたので、
今回から各無双武将のレア武器獲得について記します。
初回のこの記事は、主人公のレア武器三種についてです。
(刀「童子切安綱」・槍「菊池千本槍」・薙刀「弁慶岩融」)

私は3DS版を遊んでいますヽ(o・ω・o)ノ

戦国無双 Chronicle 3

戦国無双 Chronicle 3

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
その30:IF【大団円の章】大坂籠城戦・大坂決戦*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-12-21-2

プレイ日記&感想記事のURLは一覧ページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/Chronicle3


私の好きなキャラクターは石田三成と島左近です。
佐和山(*`ω´)ラブ!


————

今回も、各無双武将に二つずつ、
レア武器が用意されているようです。
・一つ目のレア武器は任意のステージでの戦闘で。
・二つ目のレア武器は、一つ目を入手した上で練武館のポイントと交換する
……で獲得できるようです。

誰から挑戦していこうかで、少しだけ迷いました。
一部のお気に入り武将しかレベルを上げていない、
武器もろくに強化できていない現状では、
いくら頑張っても、まず成功しないだろうと判断し、
取りやすいキャラクターから取得していこうと決めました。



まず最初は、獲得条件が戦歴のパネルで表示されていた
主人公の武器三種(刀・槍・薙刀)です。

主人公レア武器:刀「童子切安綱」・槍「菊池千本槍」・薙刀「弁慶岩融」
獲得可能シナリオ:(指定無し)
獲得条件:難易度「難しい」以上で主人公が所定の武器を装備した状態で1000人斬りを達成


入手できるシナリオが指定されていませんでしたので、
一番簡単な“長良川の戦い(正史の章)”で挑戦しました。
希望する武器を装備させた状態で
ひたすら主人公ちゃんで敵兵を斬りまくり、
千人斬りを達成して
「私たちこそ無双!」な台詞を聞いてから進軍し、
無事に終えました。
入手できた時点でのアナウンス等は
特に無かったと思います。

戦闘終了後、他の入手品と一緒に
獲得したレア武器も表示されました。

上記を三回繰り返し、三つとも入手しました。
sakura.jpg

普段は、初期装備の双剣を鍛えていますので、
レア武器を取れたところでまず使わないのですが、
簡単に取得できたのは幸先が良いので
とりあえず嬉しかったです。
ホッとしました。



次も頑張ります!

続きはこちら。
その32:主人公のレア武器獲得(双剣「弐天伊坐那美」・大太刀「七代伊坐那岐」)*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-12-24

宜しければ、合わせてご覧下さい。



戦国無双 Chronicle 3 (初回封入特典(主人公キャラクター“サンタ戦国無双 Chronicle 2nd戦国無双4 (通常版)戦国無双3 Z(通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)ライブビデオ 戦国無双 声優奥義 2014春 ~祝宴 十年の祭~ [DVD]




2014-12-22 00:24  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。