SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双Chronicle3」その29:IF【九州の章】柳川防衛戦・立花山決戦*ネタバレあり [戦国無双Chronicle3:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双Chronicle(クロニクル)3」の
感想とプレイ日記を綴っています。

今回は、無双演武のIFシナリオ九州の章の
「柳川防衛戦」と「立花山決戦」について記述します。


以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
その28:IF【伊達の章】小田原籠城戦・大坂城急襲*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-12-21

プレイ日記&感想記事のURLは一覧ページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/Chronicle3


私の好きなキャラクターは石田三成と島左近です。
佐和山(*`ω´)ラブ!


————

九州の章【柳川防衛戦】
普段から使っていない初期メンバー+
実行しようとするとなかなか難しいミッションに
未だに手こずっています。

前者はそのうち鍛えれば済む話ですので、置いておいて、
今回は後者について。
敵総大将の三人(黒田官兵衛・加藤清正・鍋島直茂)を
全て倒せばシナリオクリアだというのを
つい忘れた結果、
時間制限のカウントダウンを気にしながら一気に倒してしまい、
協力奥義で敵兵を倒すミッションが中途半端に終わるというのを
繰り返しています。

それに、その協力奥義のミッションがきついです。
戦技を上手く使わないと、クリアは無理そうな気がします。
敵の増援によって、士気がコロコロと変わるのも厄介です。



九州の章【立花山決戦】
子犬ちゃんが生きてたーヽ(o・ω・o)ノなシナリオ。
戦国無双4でも島津豊久の死は衝撃的で、
非常に印象深かったので、
こうしたIFシナリオを遊べて幸せです。

憎まれ口を叩きながら
味方増援として島津義弘と立花宗茂が登場するのが
ニクい演出だなぁと思います。
二人とも実は凄く喜んでいるようなのが、
素直に喜ぶ描写より強く感じます。

このシナリオは、「××が××せよ!」という
指定ミッションがあるのが面倒臭いです。
宗茂も豊久もあまり使っていないので
これから頑張ります(*`ω´)
01simazu.jpg
チェストー!!!



次も頑張ります!

続きはこちら。
その30:IF【大団円の章】大坂籠城戦・大坂決戦*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-12-21-2

宜しければ、合わせてご覧下さい。



戦国無双 Chronicle 3 (初回封入特典(主人公キャラクター“サンタ戦国無双 Chronicle 2nd戦国無双4 (通常版)戦国無双3 Z(通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)ライブビデオ 戦国無双 声優奥義 2014春 ~祝宴 十年の祭~ [DVD]




2014-12-21 16:44  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。