SSブログ

須田亜香里さん(SKE48) [AKB48・SKE48・乃木坂46]

SKE48チームEの須田亜香里(すだあかり)さん。
ニックネームは“あかりん”とか“だーすー”とか。

今の私が48グループで一番推しているメンバーです。
a01.jpg

私は元しゃわこさん(秦佐和子さん)推しで、
あかりんを知ったのも、しゃわこさんのブログを通してでした。
しゃわこさんのご卒業後、
このまま私の気持ちもフェイドアウトしていくのかなと思いきや、
あかりんワールドに落ちてしまいましたww



あかりんの魅力は、やはり、全力でアイドルをやっていることです。
歌もダンスもそれほど上手くない、
顔やスタイルは、ルックスで売るメンバーほど恵まれていない
……のですが、
それらの後手を全て努力で補っている根性の人です。

握手会では朝から晩までたくさんの人と握手をしなければならないのに、
いつも力を入れてギュッと握ったり、
相手の目をじっと見つめたり、
返答が難しい発言にも上手く対処したりと凄いです。
ファンの言葉や特徴を覚える為に書く“だーすーノート”の伝説を
最初に知った時は、
どこの営業マンの話かと思いました。

48グループのメンバーの中には、
「頑張っているけど認められない」と愚痴をこぼす人が少なくないです。
彼女らが身を置いている芸能界では、
頑張ることが必ず良い結果に繋がるとは限りませんので、
どうしても気持ちが腐ってしまうこともあるのだろうと
私も理解できますが、
正直なところ、
「一度、あかりんぐらい頑張ってみたら?」と思うこともあります。
それぐらい、私はあかりんを尊敬しています。



私がしゃわこさんを推していた頃は、
あかりんはまだ「頑張っているのに割と不遇」な印象がありました。
でもそこから這い上がっていきましたね……!

以前、柴田阿弥さんのテレビ目線が怖いと書きましたが、
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-12-14-2
あかりんはその前からそういうことを頻繁にやっていて、
その頑張り過ぎなところは痛々しく思えています。
a02.jpg
本音を言えば、今でもその部分は好きではないです。



けれど、去年(2013年)のAKB48シングル選抜総選挙の結果には
心の底から感動しました。
あかりんは第16位で、
シングル選抜メンバーにぎりぎりランクインしたのですが……
a03.jpg
あかりんより上の15人が全員、
AKB48のシングル選抜常連メンバーで、
この時も、彼女以外は“さよならクロール”の衣裳を着ている中、
彼女だけがSKE48の衣裳(美しい稲妻)を着ているのが
物凄く印象に残りました。

AKB48のシングル選抜メンバーは、
今や、地方の姉妹グループからも選ばれるのが普通となっていて、
SKE48からも二人(松井珠理奈・松井玲奈)のみが参加するのが常でした。
でも、選挙結果が反映するシングル以外で
SKE48からの三人目の風穴を空ける快挙を成したのが
あかりんです。
この時も嬉しかったなぁ。



得意の軟体芸も更に生かしつつ、
アイドル須田亜香里として明るい未来を歩いてもらいたいです。
a04.jpg

あとは、本人も自覚しているようですが、
トーク力を磨いて頂きたいです。
AKB48のシングル選抜入りした時のスピーチでも、
なかなか良いことを言っているのですが、
話をまとめるのが苦手なのか、
基本的に彼女の話は長いですよね。
スピーチ馴れしている他のメンバーと比べると、
その素人臭さも良く思える……こともあるかもしれませんが、
去年も今年も、私は胃が痛かったですww

努力の人・あかりんなら
乗り越えられる壁だと思いますので、
頑張って頂きたいです。



以下、あかりんの画像です。

私は、髪を切った方が好みです。
a05.jpg
ミュージカル時限定とはいえ、茶髪の時も似合ってた!!
(あやちゃんと映っている画像がそうです)


a06.jpg


笑顔よりも澄まし顔の方が美人度が上がる気がします。
a07.jpg




2014-12-20 16:00  nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。