SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双Chronicle3」その22:IF【今川の章】徳川家康の乱・徳川家康の乱・改*ネタバレあり [戦国無双Chronicle3:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双Chronicle(クロニクル)3」の
感想とプレイ日記を綴っています。

今回は今川の章の「徳川家康の乱」と「徳川家康の乱・改」について記述します。


以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
その21:IF【今川の章】義元上洛戦・長篠防衛戦*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-12-13-1

プレイ日記&感想記事のURLは一覧ページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/Chronicle3


私の好きなキャラクターは石田三成と島左近です。
佐和山(*`ω´)ラブ!


————

前回に引き続き、IFシナリオの今川の章を遊びました。

今川の章【徳川家康の乱】
まぁ、徳川家康が謀反を起こすのは
誰もが予想できることだと思いますので、
私も当初は笑っていました……。

01ie.jpg
この発言についてなんか、
「とうとう言っちゃったよ、家康ww」と
呑気に思っていました。
織田信長に倒されなかった麿(今川義元)が、
本来、信長が歩むはずだった道を進んでいることが
可笑しかったです。



勿論、先に遊んだ浅井の章でも西軍の章でも、
途中で誰かが亡くなる不幸な展開になっていましたので、
「今度は誰が死んじゃうんだろう」とは思っていました。

今回は井伊直虎でした。
02nao.jpg

なんて言ったらいいのか……
誰かが死ぬとの覚悟を予め抱いていたとはいえ、
物凄くショックを受けました。
織田信長の死(浅井の章)も、大谷吉継の死(西軍の章)も
相当脅かされましたが、
今回の直虎ちゃんに対するショックは、
ちょっと質が違いました。
なんだかもう、やるせないと言うか、
やりきれない気持ちになりました。

しかも家康が死に、
阿国が誘ったとはいえ麿も最後に死んでしまい、
彼ら三人は、一体何の為にここまで頑張ってきたのだろうかと思うと、
気分が沈みました。
鬱展開は大好物なのですが、さすがに落ち込みました。



今川の章【徳川家康の乱・改】
改変のきっかけは、当の直虎ちゃんでした。
彼女の後、最終的に早川殿も、あの家康ですらも、
麿の考えを理解したらしい大団円を迎えられたのが、
凄く凄く嬉しかったです。
皆がこぞって鞠を渡しに行きたがるだなんて、
本当、夢のようです。
03ed.jpg

ベースは本能寺ステージですので、
見えない隠し通路があるのがいやらしい感じですが、
本家の本能寺より気楽に遊べました。
あと、“徳川家康の乱”でもそうでしたが、
浅井長政たち一行の出現が唐突すぎます。
露払いの藤堂高虎たちが出てくる度に
「なんで君たちが出てくるのww」とのツッコミを入れていました。



さて茶室イベント。
相変わらずお兄ちゃん(真田信之)が飛ばしていて吹きましたww
04nobu.jpg
でも彼が賞賛したいのは、全国の弟さんじゃなく、
自分の弟(真田幸村)のみだというのが
最大のオチですよね。
キャラがぶれないなぁ、お兄ちゃんは。
大好きです。



姉は姉で大変なようで……
05hya.jpg
ばっさりヽ(o・ω・o)ノ



次も頑張ります!

続きはこちら。
その23:IF【毛利の章】反信長連合・松永討伐戦*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-12-14-1

宜しければ、合わせてご覧下さい。



戦国無双 Chronicle 3 (初回封入特典(主人公キャラクター“サンタ戦国無双 Chronicle 2nd戦国無双4 (通常版)戦国無双3 Z(通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)ライブビデオ 戦国無双 声優奥義 2014春 ~祝宴 十年の祭~ [DVD]




2014-12-14 21:48  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。