SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双Chronicle3」その5:【正史の章】本能寺の変・山崎の戦い*ネタバレあり [戦国無双Chronicle3:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双Chronicle3」の感想兼プレイ日記を綴っています。
今回は「本能寺の変」と「山崎の戦い」です。

私は3DS版を遊んでいますヽ(o・ω・o)ノ

戦国無双 Chronicle 3

戦国無双 Chronicle 3

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
その4:【正史の章】手取川の戦い・信長包囲網*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-12-07-1

プレイ日記&感想記事のURLは一覧ページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/Chronicle3


私の好きなキャラクターは石田三成と島左近です。
佐和山(*`ω´)ラブ!


————

正史の章【本能寺の変】
ウィキペディアはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E8%83%BD%E5%AF%BA%E3%81%AE%E5%A4%89

もう本能寺か……というのが正直な感想です。
IFシナリオに全く手を付けていないと
(まだ一つも解放できていません)
すっ飛ばしてしまう出来事(ステージ)が多いからか、
話の流れが早いと強く感じてしまいます。

さて、こちらは、初期メンバーで挑むと
人がどんどんいなくなるステージです。
ここでの濃姫がむちゃくちゃ格好良くて、大好きです!
また、織田信長を第一としている森蘭丸が
ガラシャからの言葉を受けて心を乱すっぽいのが
せつないです。
以前の蘭丸も好きでしたが、
あまりに世間知らずというか、
人間味に薄れていたように感じられていたので、
私は今の蘭丸の方が好きです。

抜け道である隠し通路ミッションが
なかなか成功させられません……。
後で頑張る(*`ω´)-3



正史の章【山崎の戦い】
ウィキペディアはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84

正史だからか、
今回の明智光秀は本能寺から逃げて、
こちらの山崎の戦いに繋がりました。
でも、肝心の光秀の印象が薄いと感じられました。
ガラシャや雑賀孫市が抱えた覚悟が強烈で、
遊んでいて辛くて、胸が痛かったです。

戦国無双3(3Z)の展開が強烈すぎて、
また長宗我部元親が出てきたらどうしようかと
ちょっとだけ心配しましたが、
出てこなくて良かったですww
あれはあれで意外性があって面白かったですが、
正史という冠がある以上は出てきてほしくなかったので……。

だからこそ、今回、
藤堂高虎が秀吉子飼いの一人として描かれていることについて、
多大な違和感を覚えています。
殿(石田三成)が浅井家臣になっていた展開にも驚かされましたが、
高虎についてはそれ以上です。
違和感というより抵抗感が胸に生じました。
この設定については、間違いなく、
高虎と大谷吉継、高虎と三成の関係性(描写)を
強化する為なのでしょうが、
無理矢理すぎて、なんか落ち着かないです。



次も頑張ります!

続きはこちら。
その6:【正史の章】賤ヶ岳の戦い・小牧長久手の戦い*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-12-08-1

宜しければ、合わせてご覧下さい。



戦国無双 Chronicle 3 (初回封入特典(主人公キャラクター“サンタ戦国無双 Chronicle 2nd戦国無双4 (通常版)戦国無双3 Z(通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)ライブビデオ 戦国無双 声優奥義 2014春 ~祝宴 十年の祭~ [DVD]



2014-12-08 00:47  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0