SSブログ

2014/11/29 AKB48 チームA「恋愛禁止条例」公演 11月度お客様生誕祭 [AKB48・SKE48・乃木坂46]

11月30日は私の誕生日ですヽ(o・ω・o)ノ

その前日である29日に、
11月生まれのお客さんを対象としたAKB48の公演が行なわれるということで、
駄目で元々……という気持ちで申し込んでみました。
というのも、今月は既にチームKの公演に当たっており、
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-11-10
こんなに短い間隔しか空いていない状態では
まず当たらないだろうと思えたからです。

でも、当たりました!!!
届いた当選メールを見た時はびっくりしました。

希望的リフレイン Type-A初回限定盤(多売特典付き)

希望的リフレイン Type-A初回限定盤(多売特典付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2014/11/26
  • メディア: CD


公演概要・参加メンバーはこちら*敬称略
11月生まれのファンの皆様のお誕生日をお祝いさせて頂きます!
誕生月が11月のお客様のみお申込み頂けます(同伴者も11月生まれに限ります)。ご当選の際は誕生日のわかる身分証をお持ちください。

飯野雅・岩田華怜・川栄李奈・小嶋菜月・田北香世子・達家真姫宝・谷口めぐ・中田ちさと・中西智代梨・中村麻里子・西山怜那・藤田奈那・前田亜美・松井咲子・武藤十夢・森川彩香


ちなみに、こちらの公演は夜(18時開演)だったのですが、
その前に行なわれた昼公演は、
むっとむこと武藤十夢さんの生誕祭でした。
私がチケットを買いに行った時、
普段ですと、会場内のロビーはまだ閑散としているのですが、
何故か多くの人が残っている+皆、同じタオルを持っているので
「今日はどうしたんだろう」と不思議に思いました。
その理由が判明して納得!

公演終了後、むっとむだけが出てきてご挨拶をしていたようで、
生誕祭実行委員(有志)を初めとするファンの方が
物凄く熱心そうにレスポンスを返していました。
akb01.jpg
この分厚い人垣の向こうにむっとむがいた……はず。
(私にはちらりとも見えませんでした)

スタンド花も素敵でした!
akb02.jpg
VITAで撮ったので、上の写真同様、画質が悪いです……。



————

入場は、今回もやや干されて16巡目ぐらいでした。
未だに酷い腰痛に悩まされていることから、
どんなに悪い席でもいいから座りたかったので、
ギリギリ空席がある、座れると分かった時は、
心底ホッとしました。
あと数人遅かったらまじでヤバかったです……。

席は、上手側端の最後列。
柱のせいで舞台中央が全く見えないだけでなく、
座高がある大柄な男性数人が前に座っていたせいで、
正面の上手側もあまり見えないという状況でした。
でも座れるだけ良かったです。



チームAについては、ライビュではありましたが、
全国ツアーの富山公演を観たばかりです。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-10-26-1
“恋愛禁止条例”公演を観るのは初めてでしたので、
当たったと分かってからは凄く楽しみにしていました。
“ハート型ウィルス”や“ひこうき雲”、
“大声ダイヤモンド”が大好きなので……。



今回、一番凄いなと思ったのは、こまりこ(中村麻里子さん)です。
観覧後に送ったwebアンケートでも、MVPとして彼女を挙げました。
こまりこは、私が以前から好きだと思っているメンバーなので、
他のメンバーより気にしていたせいもあるでしょうが、
録音とはいえ歌が上手く、ダンスもきれがあって素敵、
MCでもバンバン喋れてお客さんを乗せられる……と、
何にしても+総合力でも他メンを上回っていました。

あと、ちょり(中西智代梨さん)も良かった!!
彼女は上手のはしっこポジに立つことが何度もあったので、
他メンより間近で観られる機会が多かったこともあり、
今回は特に注目していましたが、
本当にかわいい!
踊れるし、MCも変だし(すき焼きネタにはついていけませんがw)、
何より笑顔が素敵でした。
これから推していこうと思いますヽ(o・ω・o)ノ
握手券も彼女で買う〜♪



でも、外見に一番やられてしまったのは前田亜美さんです。
なんだあの美少女は……!!
数年前までは「眉毛が太い子」という印象しかなかったのですが、
お人形さんみたいな細い体躯に、ショートボブ、
ちょっとけだるそうでアンニュイな表情……に
すっかり参りました。
私は元気で明るい子が好きなので、
残念ながら推すまでにはいかなかったのですが、
これまで無関心だったのに、すっごくすっごく興味が湧きました。



あと、川栄李奈さんのMCの破壊力が凄かったです。
他メンの話は忘れても、今回の彼女の話は絶対に忘れないと思います。
ある時、シングル“Beginner”にて、
川栄さんはまゆゆ(渡辺麻友さん)のアンダーとして
センターポジを任されたそうです。
普通ならば「やった!」と喜びそうなところ、
振りをほとんど覚えていなかった彼女は
内心で「やばい……」と焦ったそうです。
実際、彼女は“Beginner”を踊ることができず、
端で(おそらく舞台袖で)一人、観ていたそうですが、
最後の最後、キメの部分だけは分かるので、
さっと登場してそこだけ参加したとかww
後でスタッフさんからめちゃくちゃ怒られたみたいです。

ぶっちゃけ、私は、
ぽんこつキャラで売るメンバーを好んでいません。
当時、川栄さんの傍にいた他メンの心境を思うと、
彼女の話は面白いどころか、
腹立たしくなったり苛立ったりしてしまいます。
(そんな不真面目なメンバーより、
普段からちゃんと頑張っている子にセンターを任せてほしいと
願わずにはいられなくなるからです)
でも、この話を聞いた時にはつい笑ってしまいました。




今回は客席も盛り上がっていて、会場全体が熱く、
とても楽しい公演だったのですが、
幾つか気になることがありました。

まず挙げたいのは、
推しメンにしようと決めたばかりのちょりです……。
女の子たちが楽しそうにきゃいきゃいしているのを見るのは、
大変微笑ましく、
私まで幸せな気持ちになれるので、好きなのですが、
彼女にはオンオフの切り替えをちゃんとしてほしいです。
というのも、序盤、
チーム全員で歌う数曲が終わった後に整列した後、
お客さんへの挨拶が始まっているのに、
すぐ近くにいたちぃちゃん(中田ちさとさん)と話していたんです。
しかも、どう見ても急な用件じゃなさそう……。
あと、クール系な曲で他メンと向かい合って踊る際に、
つい吹き出しちゃうのも、直した方がいいと思います。

どちらも年頃の若い女の子にならよくあることで、
特に後者については、彼女に限ったことではないのですが
(曲調によっては寧ろあった方が良かったりもしますが)
極端に悪く言いますと、
公演が遊びの延長になっているように感じてしまいますし、
何より、集中していないように見えてしまいます。
これらについては、webアンケートにも書いたので、
ご本人に伝わっているといいなぁ。


それと、どん引き……まではいかないけれど、
見ていて「おいおい」と思ってしまったのが、
最後のお見送りでの達家真姫宝さんのやる気のなさww
一人だけ「心ここにあらず」といった感じで、
お客さんに目を合わせることもなく、
ぼんやりと手を振っているだけで、
(具合が悪いという理由でもなさそう)
「ど、どうしたの」と、見ていて驚きました。
素っ気無いどころじゃなく、
本当にただその場で手を振っているだけだったので、
全くお見送りになってませんでした。
印象が悪いので、ただちに止めた方がいいです。
手を振るのもかったるいなら、
いっそ先に舞台袖に引っ込んだ方が良いのでは?と思いました。



そのお見送り。
今回も私はロリータ系ブランドの服で行ったので、
メンバーからレスを貰えて嬉しかったです。
最初(上手端)が、なんと、ちょりで、
私が手を振る前から「あー!!」と言って指を差してくれて、
めちゃめちゃ嬉しかったですヽ(o・ω・o)ノ
会話と言えないかもしれませんが、
二言ほど言葉も交わせました。
かわいいと言ってもらえて感涙(*`ωと)
お世辞でも嬉しい。
そのせいで、ちょりの隣にいたこまりこには声を掛けられず、
とても残念です。
「凄く良かったです」って伝えたかった……。
20141129.jpg
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-12-03

でも、むっとむに直に「お誕生日おめでとう」と言えたし
かれんちゃん(岩田華怜さん)にもかわいいと褒めてもらえたし、
今回も幸せな思いができました。



今回はメンバーがお客さんを祝ってくれる公演ということで、
最後に、直筆メッセージのバースデーカードを
お土産として戴きました。
どのメンバーのかは選べないので、ドキドキしていたら、
咲子さんからでした。
akbsakiko.jpg
ちょりを含め、他のメンバーのも見せてもらいましたけど、
素っ気無いものが非常に多かったです。
咲子さんは例外でたくさん書いている方……ですが、
お祝いの部分は少ないですね。
メインはいい肉の日ww




苦言も呈しましたが、
ちょりのことがもう好きで好きでたまらないので、
またチームA公演に行きたいです。

当たれーヽ(o・ω・o)ノ


AKB48グループ東京ドームコンサート ~するなよ?するなよ? 絶対卒業発表するなよ?~ (Blu-ray Disc5枚組)DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う? Blu-rayスペシャル・エディション(BD2枚組)大島優子卒業コンサート in 味の素スタジアム~6月8日の降水確率56%(5月16日現在)、てるてる坊主は本当に効果があるのか?~ (初回仕様限定盤) [Blu-ray]AKB48単独 春コン in 国立競技場~思い出は全部ここに捨てていけ!~ [DVD]ミリオンがいっぱい~AKB48ミュージックビデオ集~スペシャルBOX (6枚組Blu-ray Disc)AKB48 友撮 FINAL THE WHITE ALBUM (講談社 Mook)




2014-12-01 10:30  nice!(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。