SSブログ

DS美文字トレーニング [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

日常生活に支障がでるほど腰痛が悪化している為、
来月から本格的に療養生活を送る予定です。
家でおとなしくしていることしかできないので、
暇を持て余しそう+何もしないのは後ろめたく感じることから、
空いた時間を使って自分を成長させようと思い、
今回、美文字トレーニングに挑戦することにしました。


試しに書店さんに行ってみたところ、
トレーニング本を何冊も見つけられましたが、
私が選んだのは、ゲーム“DS美文字トレーニング”です。
bimoji.jpg

タッチペンでお手本の文字をなぞって練習したあと、
なぞりせん無しの本番を行なうという感じです。
なぞりせんあり(練習)・本番ともに採点してもらえます。

私が最初に書いた文字(自分の姓名)の判定は、中の上でした!
ゲームとはいえ、やることは書籍でのトレーニングと同じですので、
根気が必要そうですが、
とりあえず頑張ってみます。


それと、こちらは3DSでなく昔のDSのソフトですので、
今は使っていない本体に差しっぱなしで遊べるのが嬉しいです。

DS美文字トレーニング

DS美文字トレーニング

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

いつかこのブログで成果を発表できると良いのですが……。




2014-11-18 09:11  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。