SSブログ

【討鬼伝 極】モノノフ初心者プレイ日記:その14(第十三章)*ネタバレあり [討鬼伝]

PSVITA版「討鬼伝 極」の感想とプレイ日記を綴っています。
無印版は遊んでおらず、極から始めています。
新米モノノフ・さくら(女)、武器は太刀です。
touki.jpg

討鬼伝 極(通常版)

討鬼伝 極(通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。
好きなキャラクターは大和と那木です。


前回の記事はこちら。
モノノフ初心者プレイ日記:その13(第十二章)*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-10-19

当プレイ日記はURLを一覧記事でまとめています
プレイ日記一覧「討鬼伝 極」
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/toukiden


————

前回の記事で触れた第十二章の最後で
ラスボス・イヅチカナタを倒したことが、
ストーリー上でやはり一区切りだったらしく、
この十三章は完全におまけでした。
実はまだ全ての任務を終えていないのですが、
赤字で記されたキークエは何とか終えられましたので、
とりあえず感想を記します。



今回は、押しかけ新聞記者の美麻と美柚のお話でしたが、
彼女らの最後の取材を通して、
モノノフたちの内面をより深く知ることができました。
個人的には、初穂が暦のお団子を食べちゃった件と、
息吹と相馬の友情話が特に好きです。
美麻と美柚も霊山に帰らずに済んで、
大団円なのも嬉しかったです!!

具体的に「これで終わり」的なエピソードは無いようですが、
この段階からお話が進むと、
相馬や暦、凛音はウタカタから離れなければならないので、
これで良いのだと思えています。
千歳もウタカタにとけ込めているようで何よりでした。



今回から、任務のレベルが最難の極級となりました。
そのお陰で、
これからは強い武器を作れるようになるはずですが、
素材をまだ集めている今は、戦闘がかなりしんどいです。



新たな鬼・オメキは、オラビ系ということで、
タマハミ後に苦戦しています。
オメキ同様、
体をひねってから全方位に発射する攻撃が、きつくてたまりません!!
これ、どうやって回避すればいいのかが、未だに分かりません。

メズコンゴウの外見は、
ゴズコンゴウの色違いというだけでなく、
頭が完全に違うんですね。
こっちはお馬さんでした!!
攻撃もゴズコンゴウより強いしいやらしいしで、非常に手強いです。

他の大型鬼も極級の動きが加わるようになって、
私には厳しいです。
任務の穴埋めをちまちまとしつつ、PSの向上を目指します。



そうそう、無限討伐は、
基礎でやっと三十討伐超えを果たしましたので、
トロフィーを取得できました。
touki_33.jpg
今回は、さすがにトロコンするのは難しそうですが、
引き続き自分の限界まで頑張ってみるつもりです。



続きはこちら。
モノノフ初心者プレイ日記:その15(トコヨノメノキミ)
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-11-11

宜しければ、合わせてご覧ください。



討鬼伝 極(通常版)討鬼伝 オリジナル・サウンドトラック討鬼伝 公式設定資料集討鬼伝 ガイドブック 上討鬼伝 ガイドブック 下討鬼伝 極 ガイドブック 上討鬼伝 キャラクターFILE




2014-10-26 20:28  nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2