SSブログ

【討鬼伝 極】モノノフ初心者プレイ日記:その8(無限討伐任務1)*ネタバレあり [討鬼伝]

PSVITA版「討鬼伝 極」の感想とプレイ日記を綴っています。
無印版は遊んでおらず、極から始めています。
新米モノノフ・さくら(女)、武器は太刀です。
touki.jpg

討鬼伝 極(通常版)

討鬼伝 極(通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。
好きなキャラクターは大和と那木です。


前回の記事はこちら。
モノノフ初心者プレイ日記:その7(第六章・第七章)*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-10-03-1

当プレイ日記はURLを一覧記事でまとめています
プレイ日記一覧「討鬼伝 極」
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/toukiden


————

現在はストーリーの第八章を攻略中で、
極からの新キャラクターホロウ・相馬・暦と共に
キャッキャウフフしています。

今回は、無限討伐任務(基礎)に初めて挑戦した件を記します。



無限討伐については、
「なんだか難しそう」「大変そう」という予想をしており、
いまいちやる気になれなかったのですが、
取れないものが取れる(ミタマ含)とどこかで見聞きしましたので、
「じゃあ、とりあえずやってみよう」と思い立ちました。

PS(プレイヤースキル)の低い私は、
性格がチキンということもあり、
大型鬼と戦う時のほとんどで“癒”スタイルを選んでいます。
今回もそれで挑むことにして、
メインのミタマは壱与を選びました。
(スキル:女神ノ社強化・増幅/女神ノ社強化・快癒/治癒増加+1)
武器は“秘刀・素桜”、
防具は“なりきり装束・暦”一式です。



敵として登場する大型鬼は、ランダムみたいですね……!
大嫌いなツチカヅキ、ホムラカヅキが出た時は
物凄く苛々しましたが、
どうやら通常の任務で戦う時より体力が低いようで、
今回は割と楽に倒すことができました。
でも、ホムラカヅキとミフチたんが
二体同時に出現した時は
危うく死にかけました(´ω`;)ゞ

でも、上記以外は特に苦戦せずに進められました。
クエヤマとワダツミが何度か出てきてくれたので、
彼らとの戦闘で武器ゲージなどを溜めて、千切を温存し、
次の強敵でぶっ放すことができたのが
その要因の一つだと思います。



ミタマはかなり取りこぼしていたようで、
八つぐらい取得できました。
そのうちの一つが、石田三成のミタマです!!!!!!
欲しくて欲しくてたまらず、
一時期はひたすらクエヤマ討伐に励んでいたのですが、
それでも取れなかったので、
今回取得できた時はむちゃくちゃ嬉しかったです。
touki_mitsunari.jpg
しかも、実際に取ってみて初めて知ったんですが、
討鬼伝の石田三成のミタマは、大谷吉継と同様に、
ゲーム「采配のゆくえ」の彼なんですね!!

采配の殿も大好きなので、凄く凄く嬉しかったです。
采配のゆくえ

采配のゆくえ

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game

ところで島左近は???
います……よね??
もしやいない??



任務に失敗すると、
取得したミタマも貰えなくなるらしいということで、
今回は討伐20体を過ぎたところで終えました。
タマフリを意識的に温存していましたし、
地祇石もまだ使っていなかったので、
頑張れるところまで続けてもよかったのですが、
念願の石田三成ミタマをどうしても得たかったので……!!!
touki21.jpg



その後すぐに、二度目の挑戦を行ないました。
今度は“癒”から“防”に戦闘スタイルを変えました。
防御ゲージは確かに有難く、大変お世話になったのですが、
被ダメが多い私には、“癒”の方が合っている気がします。
“防”スタイルに馴れていないこともあり、
戦闘中は常になんとなく心細かったですww
結局、23体で帰りました。

次回は30体を目指して頑張ってみます。



続きはこちら。
モノノフ初心者プレイ日記:その9(第八章)*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-10-05

宜しければ、合わせてご覧ください。



討鬼伝 極(通常版)討鬼伝 オリジナル・サウンドトラック討鬼伝 公式設定資料集討鬼伝 ガイドブック 上討鬼伝 ガイドブック 下討鬼伝 極 ガイドブック 上討鬼伝 キャラクターFILE




2014-10-04 17:08  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0