SSブログ

【討鬼伝 極】モノノフ初心者プレイ日記:その7(第六章・第七章)*ネタバレあり [討鬼伝]

PSVITA版「討鬼伝 極」の感想とプレイ日記を綴っています。
無印版は遊んでおらず、極から始めています。
新米モノノフ・さくら(女)、武器は太刀です。
touki.jpg

討鬼伝 極(通常版)

討鬼伝 極(通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。
好きなキャラクターは大和と那木です。


前回の記事はこちら。
モノノフ初心者プレイ日記:その6(第五章終了)*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-09-23

当プレイ日記はURLを一覧記事でまとめています
プレイ日記一覧「討鬼伝 極」
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/toukiden


————

上記の通り、私は無印の討鬼伝を遊んでいません。
以前、それを遊んだ友人から
「ストーリーはすぐ終わっちゃう」と聞いていたのですが、
この第六章そして第七章を遊んでみて納得しました。
もしこれらが無印のままなら、
第五章でオオマガトキを防いだ後のおまけなんですね。

物語は特に進展せず、
第六章で秋水による無限討伐任務が、
第七章で緊急任務が受注できるようになりました。

無限討伐については、
まだ弱いとの自覚があることから挑戦していません。
緊急任務については、
初回限定(?)のコガネムジナ討伐に挑戦。
なんとか勝てました!!

コガネムジナ……今の私の腕では強いので、
戦闘そのものが大変でしたが、
なんというか「凄い」の一言です。
高価そうなものをたくさん噴出させているのを見ていたら
「これって、時間経過と共に戦利品の質や数が下がるのかしら」と
思わずにはいられなかったです。
(そんなことはないみたいです)



さて、他の大型鬼について感想を記します。

まずはマガツイクサ。
タケイクサがあまり好きではないので、
最初に挑んだ時は気分が重かったのですが、
意外に辛くなかったです。
タケイクサより嫌いじゃないかもしれません。

次はカガチメ。
雷や竜巻付きの突進など、
ミズチメより攻撃が嫌な感じですが、まだ大丈夫。

ホムラカヅキは嫌いです。
あぁもう本当に嫌い。
タマハミ後は常に苛々しっぱなしです。
「土の中に潜るなら一生そこにいろ!」って言いたくなります。

インカルラは……
名前からして強そうだなと思っていたのですが、
その印象よりは楽でした。
ダイマエンより好きかもしれません。
外見が可愛いと思います。好きです。

最後はオカミヌシ。
この鬼は割と好きです。
ヤトノヌシはあんまり好きじゃないんですが、
オカミヌシは楽しい!
タマハミ後は一方的に攻撃できている感じがします。



次からはいよいよ極ストーリー!
相馬がイケメンなので、会えるのが楽しみです!



続きはこちら。
モノノフ初心者プレイ日記:その8(無限討伐任務1)*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-10-04-1

宜しければ、合わせてご覧ください。



討鬼伝 極(通常版)討鬼伝 オリジナル・サウンドトラック討鬼伝 公式設定資料集討鬼伝 ガイドブック 上討鬼伝 ガイドブック 下討鬼伝 極 ガイドブック 上討鬼伝 キャラクターFILE




2014-10-03 21:57  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。