SSブログ

【討鬼伝 極】モノノフ初心者プレイ日記:その6(第五章終了)*ネタバレあり [討鬼伝]

PSVITA版「討鬼伝 極」の感想とプレイ日記を綴っています。
無印版は遊んでおらず、極から始めています。
新米モノノフ・さくら(女)、武器は太刀です。
touki.jpg

討鬼伝 極(通常版)

討鬼伝 極(通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。
好きなキャラクターは大和と那木です。


前回の記事はこちら。
モノノフ初心者プレイ日記:その5(第五章前半)*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-09-15

当プレイ日記はURLを一覧記事でまとめています
プレイ日記一覧「討鬼伝 極」
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/toukiden


————

仲間がメインとなるお話の最後は、桜花でした。
想像はできていましたが、
橘花が無事で、桜花も無事で、本当に良かったです!!
秋水もすっかりイイ奴になっちゃって、
それまでの胡散臭さがすっかり消えたこともあり、
強大すぎる敵に対抗できるほど里が一つにまとまった!
という実感が、一際強く伝わってきました。

オオマガドキの再来を防ぐ為にトコヨノオウを倒しても、
どうやら間に合わなかった……と分かった時に、
お留守番組の橘花の力が作用して、
とりあえず何とかなったという展開も感動的でした。
実際に大型鬼と直接戦う一部のモノノフだけでなく、
里全体で立ち向かっているという心の結びつきが
素晴らしかったです。
里の民全員がモノノフだと感じました。



さて、その対大型鬼戦。
まずはヤトノヌシ。
人型の蛇?
途中からは蠍のようにも見えてしまいました。
尻尾攻撃が強いし、
武器っぽいのを持っている腕による攻撃も強いしで、
かなりヤバいところまで追い込まれました。
その後も二度、三度と戦ってみましたが、
あんまり好きじゃないです。
じりじりと引き寄せられるのが嫌(;`ω´)ノ

次はトコヨノオウ。
騎士みたいな鬼で格好良い外見ですね!
タマハミ状態で長い翼(?)が背中からぶわっと生えるのもいい!!
この戦闘での音楽がとても気に入っていることもあり、
ストーリー上のターニングポイントとなるであろう
重要な戦いであるにもかかわらず、
最初から楽しんで遊べました。
実際、予想していたより苦戦することもなく、
対ヤトノヌシ戦の方が辛いと感じたぐらいです。
ただ、ドドド……と突進してくる点は嫌でした。
体力をごっそり削られてしまいますし、
いちいち追いかけるのが面倒臭いww

トコヨノオウを倒したら、織田信長のミタマが出ました!
さすが第六天魔王、格好良いです。



そうそう、真・三國無双のコラボで、
げんきっきこと
王元姫(おう・げんき)のなりきり衣装が公式配信されました。
守備力が低いので、
ここぞという時は暦なりきりに着替えてしまいますが、
小少将より好きなので、ちょこちょこ着ています。
touki_genki.jpg



次からは戦闘がいよいよ上位に入るのかな。
引き続き頑張ります。



続きはこちら。
モノノフ初心者プレイ日記:その7(第六章・第七章)*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-10-03-1

宜しければ、合わせてご覧ください。



討鬼伝 極(通常版)討鬼伝 オリジナル・サウンドトラック討鬼伝 公式設定資料集討鬼伝 ガイドブック 上討鬼伝 ガイドブック 下討鬼伝 極 ガイドブック 上討鬼伝 キャラクターFILE




2014-09-23 23:46  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0