SSブログ

【討鬼伝 極】モノノフ初心者プレイ日記:その2(第三章終了)*ネタバレあり [討鬼伝]

PSVITA版「討鬼伝 極」のプレイ日記を綴っています。
無印版は遊んでおらず、極から始めています。
新米モノノフ・さくら(女)、武器は太刀です。
touki.jpg

討鬼伝 極(通常版)

討鬼伝 極(通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。
好きなキャラクターは大和と那木です。


前回の記事はこちら。
モノノフ初心者プレイ日記:その1(〜第三章中盤)
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-08-30-1

当プレイ日記はURLを一覧記事でまとめています
プレイ日記一覧「討鬼伝 極」
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/toukiden

————

ツチカヅキとタケイクサを倒して、第三章を終えました。

まずは対ツチカヅキ戦。
辛かったです……とってもとっても苛々しました!!
モンハンの時も、
こういう潜行系のモンスター討伐を特に苦手としていたので
なるべく避けていたのですが、
討鬼伝でも同系統の敵がいるんですね……。
雪の上を滑って突進してくる前半も嫌でしたが、
ほとんどの時間を雪の中を潜って移動してくるタマハミ後は
攻撃をなかなか当てられず、やきもきしました。
今回は、時間を掛けることで何とか倒せましたけれど、
プレイ中ずっと苛々していたので、精神的に疲れました。
もう二度と遭いたくない鬼ですが、
そうはいかないはずなので、今から頭が痛いです。



そして第三章の締めである対タケイクサ戦。
炎と氷という二属性を持つ鬼でした。
攻撃が割と広範囲で、癖があるように思えましたが、
上記のツチカヅキに比べたら、
戦闘中は気分が物凄く楽でした。
ちまちまと攻撃することで、無事に倒せました。
自分のプレイにまだ自信を持てないことから、
大型の鬼については最初の印象がとても大事なので、
「そんなに苦労せずに済んだ」という感想を持てたことに
希望を感じますww
とにかく、ツチカヅキよりは楽でした。
それぐらい、ツチカヅキが嫌いです。

伊吹については……
「表面的にはチャラ男でも実際は真面目」というのは
想像がついていたので、意外性は特に無かったですが、
やはり私の中でも好感度は上がりました。



物語が進むに連れて、人間側がどんどん追い込まれていくのが
ちょっと辛いです。
橘花ちゃんが生真面目で優しい分、
お姉さんの桜花は本当にきっついでしょうね……。
そして、秋水はどういう方向に進むんだろうかと
興味があります。


続きはこちら。
モノノフ初心者プレイ日記:その4(第四章終了)
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-09-03

宜しければ、合わせてご覧ください。



討鬼伝 極(通常版)討鬼伝 オリジナル・サウンドトラック討鬼伝 公式設定資料集討鬼伝 ガイドブック 上討鬼伝 ガイドブック 下討鬼伝 極 ガイドブック 上討鬼伝 キャラクターFILE




2014-08-30 23:07  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。