SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双6 Empires」その1:184年“黄巾の乱” [真・三國無双6エンパ:プレイ日記]

先日、真・三國無双7 Empiresが発売されるとの発表がありました!
それを受けて、
以前に購入しておいた真・三國無双6 Empiresを始めました!
これから、拙ブログにて感想&プレイ日記を綴っていく予定です。
今回は、争覇モードの184年“黄巾の乱”を遊びました。

真・三國無双6 Empires PS3 the Best

真・三國無双6 Empires PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


————

実を言いますと、私、三國でも戦国でもエンパは未経験です。
現在、一日のプレイ時間として三十分程度しか取れず、
思ったように進められないのですが、
それでも、ゲームに馴れてくると楽しくなってきました。

最初は、何をやったら良いか(何をやるべきか)が全く分からず、
非常に戸惑いました。
操作キャラクターとして選んだのは、曹操です。
何進に従い、最終的には規律を重んじる太守となって終えました。



序盤は本当に、適当に“襲撃”し、適当に富国強兵していました。
“襲撃”で領地を広げられないと知ったのは、
かなり遊んだ後のことです(´ω`;)

そして、同じ軍に夏侯惇と曹仁がおり、
友好度もマックスになったのですが、
彼らと義兄弟の契りを結ぶことはできませんでした。
異性とも結婚できませんでした……。
夏侯惇とは彼に褒められるイベントが一度起きたので、
「これは義兄弟になれるかも!」と期待したものの、
結局、何も起きませんでした。
どうやったら義兄弟になれるのかが未だに分からないので、
そのうち、ちゃんと調べたいです。
“独立”とか“謀反”とか起こしてみたいですww



それより、エディット武将をとりあえず一人作ったのですが、
全然出てこなーい(;`ω´)ノ
設定は間違っていないはず……なので、
エディット武将をもっと作ってみようかなと思っています。



今回のプレイで争覇モードの概要は何となく分かった
——ような気がしますので、
次のプレイでは、分からないことが分かるようになりたいです。
とりあえず誰かと義兄弟になりたい!
結婚したい!!



真・三國無双6 Empires PS3 the Best真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 with 猛将伝真・三國無双7 公式設定資料集 上真・三國無双7 公式設定資料集 下ライブビデオ 真・三國無双 声優乱舞 2014春 究極歌宴 [DVD]ライブビデオ 真・三國無双 声優乱舞 2013 春 [DVD]




2014-06-29 19:52  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0