SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双4」その24:無双演武(外伝の章・三成失踪事件+乱髪兜)*ネタバレあり [戦国無双4:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双4」の感想とプレイ日記を綴っています。

今回は、DLCとして配信された追加の外伝シナリオ
“三成失踪事件”を遊んだ件です。
家宝扱いのアイテム“乱髪兜”も付いてきました。


以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【その23:無双演武(外伝の章・東西無双合戦(西軍)+天正かるた)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-05-23

感想&プレイ日記の記事は、一覧ページにてURLをまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「戦国無双4」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku4


私は佐和山主従(石田三成+島左近)推しですヽ(o・ω・o)ノ


————

DLCの情報を事前に得ていなかったので、
このシナリオを買おうとして初めて
「み、三成失踪事件……?」と驚きました。
私は三成が最愛キャラなので、とても嬉しかったです。



最初は、島左近と大谷吉継を選びました。
通常、関ヶ原ステージではこの二人を同時に選ぶことができないので、
これができるだけでも幸せでした。

タイトルだけ見ると、シリアスな内容かなという印象を受けますが、
やはり外伝の章。
今回もネタ系でした。
三成が可愛かった……!
そして左近が三成を探すというシチュエーションは
やはり萌えますね!!!!
楽しかったです、ありがとうございます。

でもこのシナリオの最大の笑い&ネタは、
戦闘終了後の子飼い会話イベントでしょう。
戦国無双4での清正は、
ねねコン要素が3よりちょっと薄れたかなと思えていたのですが、
実はヤバい方向に行っていたんだと分かりました。
清正はお説教されたい男子であり、
折檻されたい男子でもあったんですね。
清正、キモいですww
私は笑い飛ばせたんですが、
これ、プレイヤーさんによっては嫌かもしれません。

今回の戦国無双4は史実ネタ中心ということで、
子飼いの三人は残念ながら道を違えたまま終わるんですが、
それとは違う、おまけのIFバージョンがこれなんでしょうね。
おねね様の心配が当たってしまう無双演武バージョンを思うと、
子飼いの台詞にしんみりしてしまいます。
そして、正則はやっぱりイイ奴!!
大好き!!
三成も三成で、
「誰も来ないことも想像した」と打ち明けているのが
素直で良かったなぁと思いました。



二回目のプレイは、清正と正則で遊びましたが、
二人のミッション(一覧の最後のやつ)を出せませんでした。
この後、幸村&兼続で遊んでから、
またチャレンジする予定です。



乱髪兜は、予想していた通り(というか、消去法で)
お金を多く得られるというアイテムでした。
お金はもう常にカンスト状態で全く使わないので、
ぶっちゃけ、このアイテムを使うことは無いのですが、
左近でプレイする時は持たせたくなるかもしれない……と
思いました。



戦国無双4 (通常版)戦国無双4戦国無双4 公式設定資料集戦国無双 10th Anniversary キャラクター全集戦国無双~武士たちの関ヶ原~ (月刊マガジンコミックス)戦国無双4 キャラクターズ真書 西日本編戦国無双4  (通常版)(初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付



2014-05-30 07:45  nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。