SSブログ

うさぎやさんの「くるみそば」 [日常生活]

未だに記事にしていないのですが、
2011年の秋に初めて、上田真田まつりを見てきました。
長野にはライブ遠征で何度も出かけているものの、
上田に降り立ったのは初めてだったので、
とても興奮したのを未だに覚えています。

最終日、帰りの新幹線に乗る直前に
駅の改札近くのお土産屋さんでたまたま試食した
この“くるみそば”。
とても美味しくてびっくりしました!!!
勿論、買いました!!

くるみそばと言っても、胡桃だれで頂くお蕎麦ではありません。
胡桃が練り込まれたお蕎麦でもありません。
和菓子です。



あれから二年半。
先月下旬に再び、上田真田まつりを見てきました。
飯島商店のマーマレードやジャムと共に、
この“くるみそば”を買えるのを、凄く楽しみにしていました!!
賞味期限が一ヶ月程度なので、
大事にちょっとずつ食べています。
kurumisoba.jpg
大好きヽ(o・ω・o)ノ



ネットでも買えるみたいなので、
我慢できなくなったら注文しようと思います。
http://www2.enekoshop.jp/shop/kitamura/item_list?category_id=3940
http://item.rakuten.co.jp/okashiyasan/10017029/



2014-05-25 22:04  nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。