SSブログ

感想&プレイ日記「戦国BASARA4」その62:トロフィー獲得(賞金稼ぎ・白帯/黒帯/師範代/虎帯)*ネタバレあり [戦国BASARA4:プレイ日記]

ゲーム「戦国BASARA4」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は、全てのステージに出現した“おたずねもの”を全ての難易度で撃破し、
賞金稼ぎ・白帯/賞金稼ぎ・黒帯/賞金稼ぎ・師範代/賞金稼ぎ・虎帯のトロフィーを
それぞれ獲得できた件です。


以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の記事はこちら。
【その61:トロフィー獲得(全武器種類制覇)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-02-23

感想&プレイ日記記事のURLは、下記のページでまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「戦国BASARA4」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/bsr4


私の最愛キャラクターは竹中半兵衛です。
豊臣軍ミ`・ω・´ミ人ζ・×・ζ復活万歳!

————

戦国無双4のトロコンを無事に終えましたので、
再び戦国BASARA4に戻ってきました。

中断前で未取得だったトロフィーは三つです。
(全てのトロフィーを取ると貰える
プラチナトロフィー“創世のバサラ者”を加えると、四つ)
武将愛MAX:全武将LvをMAXにした
陣崩し百回:「陣崩し」を100回成功させた
賞金稼ぎ・虎帯:難易度「婆裟羅」でおたずねものビンゴ帳をコンプリート達成


今回は、おたずねものを全難易度で全ステージ撃破すると貰える
“賞金稼ぎ”の各トロフィー獲得についてです。



トロフィー“合戦マスター”の時と同様に、
ストーリーモード(戦国創世モード)を遊んでいる時は
特に気にせずに進めていましたが、
それを終え、トロコンを本気で目指した段階になって
強く意識するようになりました。

難易度が低い(普通→難しい→究極→婆娑羅)順で
ビンゴ帳のコンプリートを目指していき、
上記の通り、中断前に究極まで終えられていた状態でしたが、
婆娑羅は最高難易度だけあって、ただ遊ぶのも辛かったです。



まず、当たり前ですが敵が強い!!
特に将軍・足利義輝との対戦が厳しかったです。
装備させた遊戯書は、よほどのことがない限り、
“五分五分”と“大将殺し”と“お尋ね者探し”で固定していました。
また、武器の銘は、“妖刀・極”が必須でした。

次に、肝心のおたずねものが
希望するステージで出現してくれない点に、
かなり悩まされました。
自由合戦モードで遊ぶと、
どうも未出現ステージを中心に出るらしいと分かってからは、
“帝 謁見ノ儀”など、
早く終えられる一騎討ちステージを敢えて遊び、
目当てのステージでおたずねものが出るように調整しました。
また、ストーリーモード(戦国創世モード)の最初のステージで
おたずねものが出現していると、
第二戦目以降も必ず出ると分かってからは、
何度か挑戦しました。
こちらについての詳細は、攻略Wikiさんの記事をご覧ください。
【おたずねものビンゴ帳 - 戦国BASARA4 攻略Wiki】
http://masterwiki.net/basara4/index.php?%E3%81%8A%E3%81%9F%E3%81%9A%E3%81%AD%E3%82%82%E3%81%AE%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B4%E5%B8%B3



最後に残ったのは、安芸・厳島ステージでした。
戦国創世モードでなかなか出なかったので、
最後は自由合戦モードで粘り、出しました。

そしてビンゴ帳がきれいに埋まり、
賞金稼ぎ・虎帯のトロフィーも獲得できました。
bsr01.jpg
やったーヽ(o・ω・o)ノ



また、ボタンをなかなかタイミングよく押せなくて
苦労していた“陣崩し百回”についても、
このおたずねもの撃破中に達成できました。
正直なところ、私には、
こちらのトロフィーの取得が最も難しいと思えていたので、
自然に取れてホッとしました。



さて、残りは全キャラのレベルカンストだけです!!
一部を除き(プレイ数日でカンストした半兵衛とかww)
ほとんどのキャラクターがレベル30〜、
上がっているキャラでもレベル50前後と低く、
先はまだまだ長いですが、
トロコンを目指して、引き続き頑張ります。
見守って頂けると嬉しいです。



続きます!
【その63:トロフィーコンプリート】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-08-17-2



戦国BASARA4 (通常版)(数量限定特典 DLコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」DLC同梱) 数量限定特典 DLコンテンツ「柴田勝家 特別衣装 絶対正義Ver.」DLC&「柴田勝家」着せ替えジャケット付戦国BASARA トリプルパック戦国BASARA HD Collection戦国BASARA4 戦国創世! 出陣の書 2014年 03月号 [雑誌]戦国BASARA (バサラ) マガジン Vol.3 2013秋 2014年 01月号 [雑誌]まめ戦国BASARA (4) (電撃コミックスEX)舞台「戦国BASARA」武将祭2013 DVD




2014-05-25 22:13  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。