SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双7猛将伝」その20:トロフィーコンプリート [真・三國無双7猛将伝:プレイ日記]

ゲーム「真・三國無双7猛将伝」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は、チャレンジモードの全てのコースで一位を取得し、
(暴風・彗星・迅雷・百花・烈火)
それぞれのブロンズトロフィーと、
シルバートロフィー“極めし武芸”を得たことで、
晴れてトロフィーコンプリート(トロコン)を果たした件です

真・三國無双7 猛将伝

真・三國無双7 猛将伝

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の記事はこちら。
【その19:トロフィー獲得(究極の評価)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-01-24-2

感想&プレイ日記記事のURLは、
下記のインデックスページでまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「真・三國無双7猛将伝」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/smusou7m


私が特にお気に入りとしているキャラクターは、
曹丕・陸遜・鍾会・姜維・郭嘉・趙雲です。

————

戦国無双4でのトロコンを果たし、一段落しましたので、
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku4
やりかけだった真・三國無双7猛将伝に戻ってきましたヽ(o・ω・o)ノ
戦国BASARA4の発売日(1/23)の朝まで遊んでいましたので、
四ヶ月弱振りのプレイ再開です。

7無印も含めると、散々遊ばせてもらったソフトとはいえ、
いきなりやって大丈夫かと不安でしたが、杞憂でした。
攻略サイト様の情報のお陰で、
残りのトロフィーも容易に獲得することができました。
【真三國無双7猛将伝 | トロフィー攻略DE.com】
http://blog.game-de.com/category/musou7/
大変お世話になりました。
ありがとうございます。



まず、再プレイ前の状況説明から始めます。
私が残していたのは、チャレンジモードで獲得できるトロフィーで、
“暴風”と“彗星”のコースはクリア済み(一位取得済み)でした。



今回、最初に挑戦したのは、速さを競う“迅雷”コースです。
実を言いますと、
以前も二度だけチャレンジしたことがあったのですが、
両方とも三位に終わっていました。
しかし、今回いきなりやってみたところ、
いきなり一位を取れてしまい、びっくり。
拍子抜けするほど簡単でした。
使ったキャラクターは鍾会ちゃんです。
軽功でぴょんぴょん飛ばせました。

次は“百花”コース。
無双乱舞で回復できる練師を選び、プレイ。
徐々に強くなっていく敵(三國武将)を
七十七人ほど倒したところで瞬殺され、終了。
でも、たった一回のプレイで一位を取れたので、大満足です。

最後は“烈火”コース。
今回も大好きな鍾会ちゃんを使いました。
雑魚敵をうっかり遠くに飛ばしてしまい、
何度も何度も面倒臭い事になりましたが、
幸いにも、二度目のプレイで一位を取りました。
(最初のプレイでは六分半前後かかりました)
ここは、飛び石のところで落ちても
先に進んだ側にも梯子があるので、
気分的に楽だったのが有難かったです。



こうして、チャレンジモードの全てのコースで一位を取りましたので、
シルバートロフィー“極めし武芸”を獲得しました。
3_01.jpg



そしてそして、これにて全てのトロフィーを取得できたことから、
プラチナトロフィー“真・三國無双”も取得し、
トロフィーコンプリートを果たしました!!!
3_02.jpg
トロコン!
トロコン!!

ご覧の通り、プレイ時間は150時間弱でした。
結構掛かった方だと思います。
3_03.jpg

凄く楽しいソフトでしたので、
また暫くしたら、ゆっくりと遊び直したいです。
どのキャラクターも愛おしくて大好きです。

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました!!



真・三國無双7 with 猛将伝真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 猛将伝ライブビデオ 真・三國無双 声優乱舞 2013 春 [DVD]真・三國無双7 公式設定資料集 上真・三國無双7 公式設定資料集 下無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)




2014-05-20 21:55  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。