SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双4」その21:無双演武(外伝の章・東西無双合戦(東軍)+びいどろ船)*ネタバレあり [戦国無双4:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双4」の感想とプレイ日記を綴っています。

今回は、DLCシナリオとして配信された
外伝の章“東西無双合戦(東軍)”を遊んだ件です。
アイテム“びいどろ船”もついてきました。


以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【その20:トロフィー獲得(列伝編纂者/軍器蒐集家)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-05-11

感想&プレイ日記の記事は、一覧ページにてURLをまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「戦国無双4」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku4


私は佐和山主従(石田三成+島左近)推しですヽ(o・ω・o)ノ


————

戦国無双4でも配信されました東西無双合戦!
今回は東軍シナリオということで、
直江兼続の解説を楽しみにしていましたww
期待していた通り、彼の台詞はとても面白かったのですが、
今回の主役は“眼鏡の小十郎さん”だったと思います。
とはいえ、その“眼鏡の小十郎さん”が生かされたのも
兼続の軽妙なトークのお陰でもあるので、
やっぱりこれは彼あってのシナリオだなと思いました。

島津義弘も伊達政宗も、餓鬼っぽくてかわいかったです。
特に後者は、
島津の得意な戦法である釣り野伏に呆気無く引っ掛かっちゃうあたりで
爆笑しました。
さすが政宗……そして、そんな彼に相当苦労しているらしい
(でも喜んで苦労している部分もある?)
小十郎の普段の生活が伺えたようで、
とても嬉しかったです。
頑張れ、小十郎。



ただ、残念だったのが、
私が遊んだ範囲では、
兼続で出撃してもしなくても彼の台詞が変わらなかった点と、
せっかく最後に小十郎の「眼鏡、眼鏡……」のネタが出たのに、
彼のビジュアルが全く変わらず、眼鏡を掛けたままだった点です。
特に後者は、仕方が無いこととはいえ、ちょっと萎えました。
ビジュアルを変えられない(眼鏡を外した顔を出せない)なら、
いっそ、彼の後ろ姿でも良かったのになと思いました。



続きます!
【その22:トロフィーコンプリート】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-05-19-1



戦国無双4 (通常版)戦国無双4戦国無双4 公式設定資料集戦国無双 10th Anniversary キャラクター全集戦国無双~武士たちの関ヶ原~ (月刊マガジンコミックス)戦国無双4 キャラクターズ真書 西日本編戦国無双4  (通常版)(初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付




2014-05-19 21:51  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。