SSブログ

靖国神社 [日常生活]

4/29。
舞台「戦国BASARA3」-咎狂わし絆- 東京公演を観に行く前に
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-04-29
九段下駅で下車して、
久し振りに靖国神社にお参りをしてきました。
y01.jpg



私はライブでよく日本武道館に行っていましたので、
九段下の駅も必ず利用していたのですが、
靖国神社の中に入るのは、これで三度目です。
y02.jpg

最初にお参りしたのは、
Pierrotが解散発表をした年のお正月でした。
まだその時は、
このバンドが春に終わるなんて思ってもみませんでした。

そして今年。
四月になされた発表によると、Pierrotが復活するそうで……。
それを思い出して不思議な気持ちになりました。



今回もご朱印をお願いしました。
靖国神社と言えば桜!
東京の開花宣言が行なわれる場所(観測所)だからか、
引き換えが桜の形でした。
y03.jpg



奥にある遊就館。
戦争関連の資料館のようです。
y04.jpg

一階ロビーと売店は無料で入ることができます。
零戦かっこいい!
y05.jpg

個人的には、売店の自衛隊グッズが魅力的でした。
艦コレ好きな友人にプレゼントしたいお土産品が
たくさんありましたww



2014-05-06 23:03  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0