SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双4」その15:無双演武(外伝の章・天下の色男決定戦+唐獅子香炉)*ネタバレあり [戦国無双4:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双4」の感想とプレイ日記を綴っています。

今回は、DLCで遊べる無双演武の外伝の章
「天下の色男決定戦」をプレイした件です。
アイテム「唐獅子香炉」も付いてきました。


以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【その14:無双演武(外伝の章・魔性の美女決定戦+金蒔絵化粧箱)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-04-13-5

感想&プレイ日記の記事は、一覧ページにてURLをまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「戦国無双4」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku4


私は佐和山主従(石田三成+島左近)推しですヽ(o・ω・o)ノ


————

公式から配信されたDLC追加シナリオ
外伝の章「天下の色男決定戦」を購入し、遊びました。
攻撃力が倍になるアイテム「唐獅子香炉」も付いてきました。

上記の通り、私は佐和山主従が大好きなので、
今回の参戦メンバーを見た途端に
「やったーヽ(o・ω・o)ノ」と万歳しました。
でも実際に遊んでみたところ、個人的には、
殿(三成)と左近のコンビでプレイするよりも、
他キャラを選択し、
ミッション“苦労人とお殿様”を発生させる方が好みです。
殿は本当に、人の美醜(殿自身も含む)に興味が無いんですね。
そして左近ww
声優さんの好演もあり、なんとも可笑しいですww
殿が隠っている門を開けて逃げちゃうなんて、最高!



ただ、このシナリオのMVBは、やはり雑賀孫市でしょう。
孫市では遊べない(選択肢としていない)のが残念です。
前回の“魔性の美女”では、
小少将は真の主催者としての立場を隠していましたが、
今回は孫市自身が堂々と主催者として登場し、
ラスボスとしてプレイヤーに立ちはだかりますからね……。
戦闘終了後に見られる“泣くな、孫市”は、おかしいですが、
同情もしてしまいます。
良いキャラだなぁ、孫市。
でも、女性陣の噂話を元としているという設定があるとはいえ、
戦国無双の中でも隙の無い美形男性キャラである
浅井長政と立花宗茂がいない点が、
彼の心の弱さというか、自信の無さが表れているようで、
またまたおかしかったです。
今回遊べる(選択肢として出てくる)キャラクターは、
孫市が凄く頑張れば勝てそうな人たちばかりですから。



個人的には、最愛キャラクターは殿ですが、
結婚したいキャラクターは左近なので、
(殿みたいな性格の人は、実際に傍にいると私の心が疲れそうww)
彼の名もしっかりと挙げられていたのが嬉しかったです。

あと、お兄ちゃん(真田信之)がここでも弟愛を貫いていて、
「ちょww お兄ちゃん自重してww」と
ツッコミを入れたくなりました。
どこまで幸村が好きなんでしょう、彼は。

竹中半兵衛のやる気の無さも好きですし、
勘違いをしてやる気を出している直江兼続も好きです。
松永久秀も良い味を出していたと思います。

この戦国無双4のシナリオは、
本編がとにかくシリアス重視なので、
今回、好きなキャラクターが選択肢に無くとも、
息抜きとして遊ぶには楽しいと思います。
お勧めです!



家宝扱いのアイテム“唐獅子香炉”は、
一定時間、攻撃力が倍になるそうです。
地獄といった高難易度で遊ぶ時に有難かったです。
私は、“黒い羽(修羅+夜叉)”と交互に使っています。



続きます!
【その16:トロフィー獲得(数多の家宝/金蘭の契り)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-05-06-1



戦国無双4 (通常版) (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付戦国無双 10th Anniversary キャラクター全集戦国無双3 Z(通常版)戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集コミック 無双OROCHI2 スペシャルコマンダー (KOEI GAME COMICS)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version戦国無双4  (通常版)(初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付





2014-04-19 21:00  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。