SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双4」その14:無双演武(外伝の章・魔性の美女決定戦+金蒔絵化粧箱)*ネタバレあり [戦国無双4:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双4」の感想とプレイ日記を綴っています。

今回は、無双演武の外伝の章「魔性の美女決定戦」を遊んだ件です。
アイテム「金蒔絵化粧箱」も付いてきました。


以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【その13:無双演武(真田の章)*ネタバレあり】
天目山の戦い/神流川の戦い/第一次上田城の戦い/忍城の戦い/第二次上田城の戦い(西軍)/第二次上田城の戦い(東軍)/大坂の陣(豊臣軍)/大坂の陣(徳川軍)
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-04-04

感想&プレイ日記の記事は、一覧ページにてURLをまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「戦国無双4」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku4


私は佐和山主従(石田三成+島左近)推しですヽ(o・ω・o)ノ


————

4/10に公式から配信されたDLC追加シナリオ
外伝の章「魔性の美女決定戦」を購入し、遊びました。
一緒に回復アイテム「金蒔絵化粧箱」も付いてきました。

タイトルを見た時に、まず、
綾御前や濃姫といったお姉様チームと、
この手の話では必ず登場する森蘭丸のことが
頭に思い浮かびました。
そうしたら、案の定、蘭丸が小少将に引き込まれる形で犠牲に!
最後の展開は、
戦国無双シリーズのお約束通りと言えばそうですが
笑ってしまいました。



小少将の台本を棒読みする蘭丸がおかしいので、
気を取られがちでしたが、
他のキャラクターの台詞も大変可笑しかったです。
上記で挙げた綾御前と濃姫の会話もあって良かったww
このシナリオは、使用可能なキャラクターが多いので、
今後もちょこちょこと遊ぼうと思っています。



おまけの「金蒔絵化粧箱」については、
まだ低い難易度で遊ぶばかりとあって
当初はそれほど有難みを感じませんでしたが、
トロフィー獲得の為に難易度・地獄で遊んでみたら、
とても重宝しました。



でも個人的には、
黒夢のシングルのおまけでついてきた「黒い羽」の方が助かっています。
Reverb (ミュージックカード) (数量生産限定盤) (絵柄B: 石田三成/大谷吉継ver.)

Reverb (ミュージックカード) (数量生産限定盤) (絵柄B: 石田三成/大谷吉継ver.)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex infinity
  • 発売日: 2014/03/26
  • メディア: CD

他のアイテムと同じで、
一つの戦闘につき一度使用したら終わりだと思っていたら、
家宝アイテムと同様、
羽の一部が欠けただけでアイテム欄に残っており、
しかも、暫く経つと再び戻っていたので
「あれ?」と思ったんです。
これ、時間を空ければ再利用が可なんですね!!
修羅+夜叉属性があれば、高難易度の敵も楽に倒せるので、
むちゃくちゃ有難いです。



続きます!
【その15:無双演武(外伝の章・天下の色男決定戦+唐獅子香炉)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-04-19



戦国無双4 (通常版) (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付戦国無双 10th Anniversary キャラクター全集戦国無双3 Z(通常版)戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集コミック 無双OROCHI2 スペシャルコマンダー (KOEI GAME COMICS)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version戦国無双4  (通常版)(初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付





2014-04-13 19:10  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。