SSブログ

ブランドムック本:Angelic Pretty 2014 Spring/Summer*Day Dream Carnivalビッグトートバッグ [日常生活]

Angelic Pretty(アンジェリック プリティ)の新しいムック本が
また発売されました!
その名も「Angelic Pretty 2014 Spring/Summer」!!!
今回の付録は、
去年あまりの人気で追加の受注生産も行なわれた
Day Dream Carnival柄のトートバッグです。

Angelic Pretty 2014 Spring/Summer (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

Angelic Pretty 2014 Spring/Summer (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/04/12
  • メディア: 大型本

以下、文章と写真にてご紹介します。
購入の際のご参考になれば幸いです。



付録がDay Dream Carnival柄のトートバッグだと分かった時から
本当に楽しみにしていました。
ap01.jpg



本は、前回のCinema Doll柄の晴雨兼用傘のぺらぺらな冊子(笑)と違い、
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-03-29-3
それなりに見応えがありました。
去年発売されたSugary Carnival柄のトートバッグの時と同じ感じです。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-02-25
ap02.jpg
*商品ですので記事にはぼかし加工を行なっています

ただ、テキスタイルのスイーツを再現!など、
あまり興味を惹かれない内容も、相変わらずありました。
こういう余計な特集記事を入れるなら、
洋服の写真をもっと大きめに+数を増やしてくれると有難いです。



そして、付録のDay Dream Carnivalビッグトートバッグ。
見た瞬間、凄くがっかりしました。
Sugary Carnival柄のトートバッグやCinema Dollの傘の時は大丈夫だったのに、
今回は縫製が酷かったんです。
縫い目が曲がっていたり、飛んでいたり、糸があちこちから出ていたり……。
ap03.jpg
バッグは二重になっているのですが、
中の布(青一色)のサイズが外の布(柄あり)に合っていないようで、
平たく畳むと不自然に歪みます。
また、開封時から内ポケットが折れており、
深い折り皺が付いてしまっていたのも残念でした。

所詮、雑誌の付録だと思えば、
この程度の不備など目を瞑るべきなのでしょうが、
以前のものや、
Innocent Worldのバイオリンバッグと比べると、
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-03-18
製品の雑な出来が特に目につきます。

今回のDay Dream Carnival柄のトートバッグは、
Sugary Carnival柄の時と違い、素材が洋服に合うので、
コテロリさんがサブバッグとして持っても大丈夫だと思います。
ただ、以前もそうでしたが、
こちらの柄の服が発売されたのは一年も前で、
当然、今は売られていません。
普通のお客さんがムック本をきっかけに
「これと同じ柄の服が欲しい」と思っても、
買えないんですよね……。
Cinema Dollの傘の記事でも書きましたが、
これはどうにか改善して頂きたいです。



バッグの縫製については、当たり外れがあるはずですので、
難が無いものもあると思います。
どうぞ皆さんが、ちゃんとしたものに当たりますように。


Angelic Pretty 2014 Spring/Summer (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Angelic Pretty 晴雨兼用 折りたたみ傘BOOK ([バラエティ])Angelic Pretty Wonder Cookie ステーショナリーセットBOOK (宝島社ステーショナリーシリーズ)Angelic Pretty (e-MOOK 宝島社ブランドムック)ロリータファッションBOOKQ-pot. Seasonal LOOK BOOK and Archive Collection (Gakken Mook)Innocent World 15th Anniversary Book (e-MOOK 宝島社ブランドムック)





2014-04-13 19:08  nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。