SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双4」その11:無双演武(四国の章)*ネタバレあり [戦国無双4:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双4」の感想とプレイ日記を綴っています。

今回は、無双演武の四国の章を遊んだ件です。
(四万十川の戦い/阿讃侵攻/伊予侵攻/引田の戦い)


以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【その10:無双演武(中国の章)*ネタバレあり】
厳島合戦/英賀合戦/上月城の戦い/備中高松城の戦い/石垣原の戦い
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-03-30-3

感想&プレイ日記の記事は、一覧ページにてURLをまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「戦国無双4」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku4


私は佐和山主従(石田三成+島左近)推しですヽ(o・ω・o)ノ


————

今回は四国の章を遊びました。
・【四万十川の戦い】
メイン:長宗我部元親/パートナー:明智光秀

・【阿讃侵攻】
メイン:長宗我部元親/パートナー:ガラシャ

・【伊予侵攻】
メイン:小少将/パートナー:長宗我部元親

・【引田の戦い】
メイン:長宗我部元親/パートナー:小少将


何と言っても“マショコショ”こと小少将でしょう!!
遊ぶ前は、彼女が、
自分になびかない長宗我部元親のことが気になって追いかける
……という想像をしていたのですが、
元親や明智光秀のファン心理を考慮してか、
この辺は割とあっさりしているなと思いました。

しかも小少将は、パッと見、嫌なタイプの女性ですが、
自分の居場所を求めていたり、
下心無しで慕ってくる人間には優しかったりと、
意外に(?)普通で良い人なんだなと思えました。
ガラシャから「師匠」と呼ばれるのはまんざらでもなさそうで、
男を転がすことについて二人で真面目に語っている会話は
非常に微笑ましくて好感を持てました。

個人的には、光秀が小少将に対して、
娘・ガラシャに変なことを教えてほしくないと思っているらしいのが
おかしくてたまらなかったので、
彼ら三人の会話をもっともっと見たかったです。
でもストーリー的には、
光秀が討ち死にしてからの方が本番ですよね……(´ω`;)



シナリオの一つ“阿讃侵攻”の阿讃ってどこ?と思っていたら、
阿波+讃岐の略なんですね!!
この辺の地理は、
生まれも育ちも関東の人間である私にはよく分からないので
「あぁ、なるほどー」と膝を打ちましたww



続きます!
【その12:無双演武(九州の章)*ネタバレあり】
耳川の戦い/沖田畷の戦い/岩屋城・立花山城の戦い/柳川の戦い
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-04-03



戦国無双4 (通常版) (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付戦国無双 10th Anniversary キャラクター全集戦国無双3 Z(通常版)戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集コミック 無双OROCHI2 スペシャルコマンダー (KOEI GAME COMICS)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version戦国無双4  (通常版)(初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付





2014-04-02 22:40  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。