SSブログ

ブランドムック本:Angelic Pretty 晴雨兼用 折りたたみ傘BOOK*Cinema Doll [日常生活]

Angelic Pretty(アンジェリック プリティ)の新しいムック
「Angelic Pretty 晴雨兼用 折りたたみ傘BOOK」が発売されました!
傘のプリントは、大人かわいい「Cinema Doll」です。

Angelic Pretty 晴雨兼用 折りたたみ傘BOOK ([バラエティ])

Angelic Pretty 晴雨兼用 折りたたみ傘BOOK ([バラエティ])

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/03/28
  • メディア: 大型本

私もアマゾンさんで予約をして買いました。
ap01.jpg
届きましたので、画像と共にご紹介します。
ご購入を迷っている方のご参考になれば幸いです。



私はCinema Doll柄の服を持っていないのですが、
公式サイトで初めて見た時から「可愛いわー」と思っていましたので、
こうして小物だけでも入手できて、とても嬉しいです。

お色は上品な薄紫(ラベンダー)。
ap02.jpg
傘袋にもブランド名がしっかりと入っています。



こちらの傘はあくまで付録で、
ムックという名前の通り「書籍」扱いですので、
一応、中にペラペラの冊子も入っています……が、
読み物やカタログとしての有用性は非常に乏しいです。
しかも、掲載されているのは
タレントモデルさんのスナップ写真で、
スタジオではなく、お茶会会場の壁を背景に撮影されており、
全体的に安っぽい印象を受けました。
中にはピントの甘いものもあって、
写真の出来もあまり宜しくありません。
ap03.jpg
*商品ですので写真の部分にはぼかし加工を行ないました



折り畳み傘を広げたところ。
ap04.jpg
一般的な三段の折り畳み傘の大きさです。
晴雨兼用という名目ですが、
いくらUV加工がなされていても、
これを晴れの日に持つことはまずないなと思いました。

こちらに限らず、三段の傘は全てそうであるように、
普段からバッグの中に入れて持ち歩いていて、
急な雨に遭った時に使う……というのが
一番適していると思います。
私は職場のロッカーに入れて、置き傘にします。



公式サイトや商品の箱に記載されている説明では、
今回の傘が服とお揃いであることが強調されています。
しかし、Cinema Doll柄の服が今はもう販売されていないのを思うと、
服を再販せずにそこを明記するのは逆に不親切だなと思いました。
Angelic Prettyの服を普段から買っている人や
ロリータ系を好んでいる人は、
Cinema Doll柄が過去の服であることはよくご存知でしょうが、
たまたま書店でこの傘を見かけた人が
「この服も欲しい」と思って探す可能性が無いわけではないのを踏まえると、
販売方法や宣伝方法には疑問を持ってしまいます。



とはいえ、単品の傘としては可愛くて素敵ですし、
二千円前後という金額も、
プリティの商品を買うと思えばお手軽ですので、
ブランドのファンやこの柄をお好きな方にはお勧めします。
ap05.jpg
早く差したいので、雨が待ち遠しいですヽ(o・ω・o)ノ



Angelic Pretty 晴雨兼用 折りたたみ傘BOOK ([バラエティ])Angelic Pretty (e-MOOK 宝島社ブランドムック)ロリータファッションBOOKBABY,THE STARS SHINE BRIGHT 腕時計BOOK ([バラエティ])Innocent World 15th Anniversary Book (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Q-pot. Seasonal LOOK BOOK and Archive Collection (Gakken Mook)BABY,THE STARS SHINE BRIGHT (e-MOOK 宝島社ブランドムック)




2014-03-29 18:38  nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。