SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双4」その4:流浪演武1*ネタバレあり [戦国無双4:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双4」の感想とプレイ日記を綴っています。
今回は流浪演武に手を付けてみた件です。


以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【その3:無双演武(天下統一の章)*ネタバレあり】
山崎の戦い/賎ヶ岳の戦い/小牧長久手の戦い/四国征伐/九州征伐/小田原征伐/関ヶ原の戦い(西軍)/関ヶ原の戦い(東軍)/大坂の陣
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-03-23

感想&プレイ日記の記事は、一覧ページにてURLをまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「戦国無双4」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku4


私は佐和山主従(石田三成+島左近)推しですヽ(o・ω・o)ノ


————

前回で天下統一の章を終えましたので、
いよいよ近畿の章を遊ぼう……と思ったのですが、
即売会イベントへの参加や仕事で急に忙しくなり、
ゲームに時間を割くことが更に難しくなりました。

でも、大好きな殿(石田三成)や島左近の台詞やイベントだけは
早々に確認したいよーと思った結果、
流浪演武モードを少し遊んでみることに決めました。
こちらは、一つ一つの戦闘マップが小さいので、
短時間しか遊べなくてもちまちまと進められるのが
非常に有難いです。



流浪演武モードでは、
外見等の各種パーツを選べるエディット武将の作成が可能です。
私は、真・三國無双シリーズで一番好きな
曹丕(そうひ)に似た男性キャラクターを作りました。
s01.jpg
……でも、あんまり似てない orz
後で時間を取って、微調整を掛けたいです。
そして、ご覧のように漢字の「曹」はあったのですが
「丕」は無いようなので、
「曹ヒ」という何とも間抜けな名前表記になりました(´ω`;)



今回は「殿と左近のイベントを見る」という
非常に明確な目的があったことから、
最初に選ぶ出身地は、勿論「近畿」にしました。
*殿:近江(現在の滋賀)/左近:大和(現在の奈良)

人生目標は、とりあえず「武士」。
浅井長政やお市が早々と仲間になったにもかかわらず、
左近も殿もたまにしか出てくれなくて
(しかも早く消えてしまうので)
なかなか苦労しました。
仕様なのかたまたまなのか、
当初、大谷吉継が夜にならないと登場しなかったのが
いかにも彼らしいと思えてならず、
笑ってしまいました。
(そのうち昼にも出現するようになりました)

「武士」の目標を達成した後は、
殿が三献茶エピソードを持つ他、
史実では文官として名が知れた武将であることから
わざわざ「風流人」にしたのですが、
どうも関係が無かったようで、
殿はさらに出現しないようになりました。
それでも頑張って彼を追いかけて、
何とか、左近→殿の順で友好度をマックスにし、
二人のイベントを制覇することができましたヽ(o・ω・o)ノ
s02.jpg

殿は、最後のイベントの問いで「いいえ」を選ぶと
むちゃくちゃかわいいですね。
左近の最後のあれは、
押しかけ軍師として仲間になる為にわざと負けたのでは……と、
穿った見方をしてしまいましたww



ちなみに、吉継さん→左近→殿の順で家宝も取得済みです。
狙って入手したわけではないので
(そもそも、家宝の存在を知らなくて、
最初に吉継さんのが取れた時に「何これ?」と思いました)
嬉しかったです。



続きます!
【その5:無双演武(近畿の章)*ネタバレあり】
観音寺城の戦い/金ヶ崎追撃戦/姉川の戦い/小谷城の戦い
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-03-29-4



戦国無双4 (通常版) (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付戦国無双 10th Anniversary キャラクター全集戦国無双3 Z(通常版)戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集コミック 無双OROCHI2 スペシャルコマンダー (KOEI GAME COMICS)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version戦国無双4  (通常版)(初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付





2014-03-29 20:29  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。