SSブログ

感想&プレイ日記「戦国BASARA4」その61:トロフィー獲得(全武器種類制覇)*ネタバレあり [戦国BASARA4:プレイ日記]

ゲーム「戦国BASARA4」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は、シルバートロフィー“全武器種類制覇”を獲得した件です。


以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の記事はこちら。
【その60:トロフィー獲得(戦国Stylish)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-02-22

感想&プレイ日記記事のURLは、下記のページでまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「戦国BASARA4」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/bsr4


私の最愛キャラクターは竹中半兵衛です。
豊臣軍ミ`・ω・´ミ人ζ・×・ζ復活万歳!

————

全キャラクターの全ての武器をようやく集められたので、
シルバートロフィー“全武器種類制覇”も入手できました!!

このBSR4では、ギャラリーの“武器”一覧を見れば、
未獲得の武器が何であるのかが簡単に分かるので、
作業プレイとしてはとても楽だと思います。
でも、狙っている武器をなかなか取ることができず、
時間が掛かってしまいました。
ただ、これについては理由が分かっています。
現在、おたずねものの撃破を積極的に行なっている最中ですので、
彼らを戦友として連れていくだけに留めていたからなんです。

最後まで残っていたのは、黒田官兵衛の山吹武器と、
長曾我部元親と島津義弘の第五武器でした。
官兵衛は、戦友として連れていった時に取れましたので
大丈夫でしたが、
残りの二人については、ずっとずっと駄目でした……。
仕方なく、
恩賞で武器が多く出るステージを彼らで遊んでみたところ、
それまでの苦労はどこへやら、各々一度で取れました。
最後の最後は、島津義弘の蠅叩きでしたww



そうして得られた“全武器種類制覇”のトロフィーです!
basara.jpg
やったー!
これで、トロフィー達成率は八十五パーセントになりました。

この週末、久し振りにBSR4に触ったところ、
とても楽しかったので、
ついつい集中的に遊んでしまいましたww
トロコンに向けて少しでも近付けて良かったです。



続きます!
【その62:トロフィー獲得(賞金稼ぎ・白帯/黒帯/師範代/虎帯)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-05-25



戦国BASARA4 (通常版)(数量限定特典 DLコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」DLC同梱) 数量限定特典 DLコンテンツ「柴田勝家 特別衣装 絶対正義Ver.」DLC&「柴田勝家」着せ替えジャケット付戦国BASARA トリプルパック戦国BASARA HD Collection戦国BASARA4 戦国創世! 出陣の書 2014年 03月号 [雑誌]戦国BASARA (バサラ) マガジン Vol.3 2013秋 2014年 01月号 [雑誌]まめ戦国BASARA (4) (電撃コミックスEX)舞台「戦国BASARA」武将祭2013 DVD




2014-02-23 20:53  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。