SSブログ

感想&プレイ日記「戦国BASARA4」その59:トロフィー獲得(合戦マスター/全銘制覇)*ネタバレあり [戦国BASARA4:プレイ日記]

ゲーム「戦国BASARA4」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は、ブロンズトロフィー“合戦マスター”と
ゴールドトロフィー“全銘制覇”を獲得した件です。


以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の記事はこちら。
その58:戦国創世モード(大友宗麟ドラマルート)
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-02-14

感想&プレイ日記記事のURLは、下記のページでまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「戦国BASARA4」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/bsr4


私の最愛キャラクターは竹中半兵衛です。
豊臣軍ミ`・ω・´ミ人ζ・×・ζ復活万歳!

————

前回までのプレイで、
全キャラクターの全シナリオを終えましたので、
今回からトロコン(トロフィーコンプリート)を狙って
頑張ります。

まず手始めに、こちらに挑戦しました。
合戦マスター:全ステージをクリア
全銘制覇:全ての銘を入手した




最初は“合戦マスター”について。
上記の通り、全ステージをクリアするのが条件なのですが、
“奥州・青葉城”と“川中島・上杉布陣”と
“三河・小牧長久手”の三つは、
後藤又兵衛が乱入するバージョンも別に存在するので、
それぞれクリアする必要がありました。
また、一騎討ちステージは
背景(場所)が違うと別物としてカウントされるようです。

プレイ序盤はこれらを意識しなかったせいもあり、
“三河・小牧長久手”を面倒臭いと思ったことから、
特に敬遠気味だった私は、
又兵衛乱入の三河ステージがなかなか出ず、
ちょっとだけ苦労しました。
好きなキャラクターの戦国創世を何度も繰り返し遊んで
粘りました。

この又兵衛乱入バージョンの三河が最後に出たことで、
フリーモードの戦場は全て出せたのですが、
合戦マスターのトロフィーは出ませんでした。
そのまま根気良く遊んだ結果、
“吟遊 水色桔梗”の一つが出ていなかったようで、
それを済ませると、トロフィー獲得のチャイムが鳴りました。



次は“全銘制覇”について。
緑札はリアルラックが絡むので、そこそこ苦労しました。
最後まで出なかったのは“重々”!!!
やっと出た時は、嬉しいと喜ぶよりも、
これでもう解放されることに対する安堵の方が
断然強かったですww



ブロンズトロフィー“合戦マスター”と
ゴールドトロフィー“全銘制覇”です!
bsr4.jpg
やったーヽ(o・ω・o)ノ

これでトロフィー入手率は八十パーセントになりました。
この先も頑張ります。



続きます!
【その60:トロフィー獲得(戦国Stylish)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-02-22



戦国BASARA4 (通常版)(数量限定特典 DLコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」DLC同梱) 数量限定特典 DLコンテンツ「柴田勝家 特別衣装 絶対正義Ver.」DLC&「柴田勝家」着せ替えジャケット付戦国BASARA トリプルパック戦国BASARA HD Collection戦国BASARA4 戦国創世! 出陣の書 2014年 03月号 [雑誌]戦国BASARA (バサラ) マガジン Vol.3 2013秋 2014年 01月号 [雑誌]まめ戦国BASARA (4) (電撃コミックスEX)舞台「戦国BASARA」武将祭2013 DVD




2014-02-17 22:27  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0