SSブログ

感想&プレイ日記「戦国BASARA4」その58:戦国創世モード(大友宗麟ドラマルート)*ネタバレあり [戦国BASARA4:プレイ日記]

ゲーム「戦国BASARA4」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は、戦国創世モードの大友宗麟ドラマルートを終えた件です。
(薩摩・内城/丹後・泉源寺)
難易度は普通です。


以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の記事はこちら。
【その57:戦国創世モード(浅井長政ドラマルート)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-02-11

感想&プレイ日記記事のURLは、下記のページでまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「戦国BASARA4」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/bsr4


私の最愛キャラクターは竹中半兵衛です。
豊臣軍ミ`・ω・´ミ人ζ・×・ζ復活万歳!

————

今回は大友宗麟のドラマルートを遊びました。
宗麟のメインルート(創世ルート)の記事はこちらです。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-02-05

ドラマルート第一戦(第四戦):薩摩・内城
ドラマルート最終決戦:丹後・泉源寺



攻略本やネットの攻略サイトを見ていないので
違うのかもしれませんが、
これで、ドラマルートがあるキャラクターを全て終えたことになり、
全キャラ全ルートを制覇したことになった……はず!! 
です!!
まだ全ての合戦場を出せていないのですが、
感慨深かったです。
と同時に、「あぁ、これで最後なんだ」と淋しくなりました。
友達から教えてもらった話によると、
DLCによる追加コンテンツは無いみたいですね。
いずれ、英雄外伝や宴のような
いわゆる追加ソフトが出るのでしょうが、
それにしたって大分先のことなので、残念です。



さて宗麟。
以前にも書きました通り、
キャラクターはとても好きなのですが、
いかんせん戦闘で使い辛いので、
積極的には使っていません……。

今回は、「人気がうなぎ下がり」という
大友ザビーランドの立て直しの話でした。
最終戦の展開(ザビーデレラ→マリア様)はとても面白くて、
マリアが全て持っていってしまったEDムービーも含めて
何度も笑わせてもらったのですが、
その前の、ソードマスター獲得が後に続いてなかったのが、
ちょっと残念でした。
EDムービーにもいませんよね、島津。
せっかくなので、彼のことも絡めてほしかったです。



これからは、トロコンを目指したプレイになります。
今、ゲームを遊ぶ時間をあまり取れない為、
更新頻度はちょっと遅くなりますが、
三月の戦国無双4発売までゆっくり頑張りますヽ(o・ω・o)ノ
引き続き、見守って頂けると嬉しいです。



続きます!
【その59:トロフィー獲得(合戦マスター/全銘制覇)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-02-17-4



戦国BASARA4 (通常版)(数量限定特典 DLコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」DLC同梱) 数量限定特典 DLコンテンツ「柴田勝家 特別衣装 絶対正義Ver.」DLC&「柴田勝家」着せ替えジャケット付戦国BASARA トリプルパック戦国BASARA HD Collection戦国BASARA4 戦国創世! 出陣の書 2014年 03月号 [雑誌]戦国BASARA (バサラ) マガジン Vol.3 2013秋 2014年 01月号 [雑誌]まめ戦国BASARA (4) (電撃コミックスEX)舞台「戦国BASARA」武将祭2013 DVD




2014-02-14 04:42  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。