SSブログ

感想&プレイ日記「戦国BASARA4」その48:戦国創世モード(島津義弘)*ネタバレあり [戦国BASARA4:プレイ日記]

ゲーム「戦国BASARA4」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は、戦国創世モードの島津義弘の一周目を終えた件です。
(関ヶ原の戦い 東陽/川中島・上杉布陣/関ヶ原の戦い 西陰/復讐 軍神の剣/加賀・前田花吹祭/永禄の宮 英断)
難易度は普通です。


以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の記事はこちら。
【その47:戦国創世モード(立花宗茂)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-02-05-1

感想&プレイ日記記事のURLは、下記のページでまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「戦国BASARA4」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/bsr4


私の最愛キャラクターは竹中半兵衛です。
豊臣軍ミ`・ω・´ミ人ζ・×・ζ復活万歳!

————

今回は島津義弘です。
戦国BASARA4から、
ダッシュ状態になった後、
ジャンプをし終えても速度が落ちない恩恵を
物凄く受けたキャラクターですよね??
走るより飛んだ方が速い気がしたので、
私は彼をぴょんぴょん飛ばせていました。

第一戦目:関ヶ原の戦い 東陽
第二戦目:川中島・上杉布陣
第三戦目:関ヶ原の戦い 西陰
第四戦目:復讐 軍神の剣
第五戦目:加賀・前田花吹祭
最終決戦:永禄の宮 英断



天下創世はどこへやら、
自分の剣の道をひたすら進む話でした。
皆が天下取りに食指を伸ばす一方で、
こういう風変わりな人もいるのは当然です。
なので、そこに焦点を当てたのは良かったと思いますが、
他人との関わりが無く、
また、島津軍にはモブ武将と雑魚兵しかいないので、
話が広がらずに彼一人の中で完結しているのは
ちょっと勿体ないなぁと思いました。

それと、島津はとても強いけれど、
私には使い辛かったです。
ちょっとしんどかったー!!!



島津義弘の創世ルートを終了したことで、
全員分の創世を終えました。
あと残っているのは、
一部のキャラクターのドラマルートのみです。
ここまで楽しく遊んできましたので、
終わりが見えたのは少々淋しいですが、
引き続き頑張ります。
そろそろトロフィー獲得も視野に入れねば!!



続きます!
【その49:戦国創世モード(お市ドラマルート)*ネタバレあり】
賎ヶ岳・織田尖兵進攻/安土四天王集結
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-02-06



戦国BASARA4 (通常版)(数量限定特典 DLコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」DLC同梱) 数量限定特典 DLコンテンツ「柴田勝家 特別衣装 絶対正義Ver.」DLC&「柴田勝家」着せ替えジャケット付戦国BASARA トリプルパック戦国BASARA HD Collection戦国BASARA4 戦国創世! 出陣の書 2014年 03月号 [雑誌]戦国BASARA (バサラ) マガジン Vol.3 2013秋 2014年 01月号 [雑誌]まめ戦国BASARA (4) (電撃コミックスEX)舞台「戦国BASARA」武将祭2013 DVD




2014-02-05 22:17  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。