SSブログ

感想&プレイ日記「戦国BASARA4」その44:戦国創世モード(本多忠勝)*ネタバレあり [戦国BASARA4:プレイ日記]

ゲーム「戦国BASARA4」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は、戦国創世モードの本多忠勝の一周目を終えた件です。
(越前・北ノ庄城/日ノ本穴道・如水線/奥州・青葉城/豊臣回顧闘争/伊予河野船 鶴の丸/武田漢道場)
難易度は普通です。


以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の記事はこちら。
【その43:戦国創世モード(鶴姫)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-02-03

感想&プレイ日記記事のURLは、下記のページでまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「戦国BASARA4」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/bsr4


私の最愛キャラクターは竹中半兵衛です。
豊臣軍ミ`・ω・´ミ人ζ・×・ζ復活万歳!

————

今回は本多忠勝を選びました。
忠勝と言えば、風魔小太郎と同様に
決して喋らないキャラクターですので、
彼の主である徳川家康の語りかけを聞けるのが楽しみでした。

第一戦目:越前・北ノ庄城
第二戦目:日ノ本穴道・如水線
第三戦目:奥州・青葉城
第四戦目:豊臣回顧闘争
第五戦目:伊予河野船 鶴の丸
最終決戦:武田漢道場

戦闘後の会話そしてEDムービーが、
大変素晴らしかったです。
忠勝は優しいですね……!!
主従が互いに相手を思いあっている姿は
とても良いものだと、
今更なことを改めて強く感じました。
あと、途中でさらりと竹千代な家康が出てきたのが
凄く懐かしくて、とても嬉しかったです。
戦国BASARA2まではこうだったな〜と思い、
感慨に耽りました。



戦闘では……
第三戦目の“奥州・青葉城”は、
今度こそ筆頭(伊達政宗)に勝つぜ!と思っていたのですが、
忠勝は馬が使用不可なんですよね…… orz
馬に乗った筆頭に、早々に追いこされました。
それと、ここでの後藤又兵衛の乱入を初めて見ました!

第四戦目の“豊臣回顧闘争”は、
忠勝に限らず、他の多くのキャラクターがそうなんですが、
関係のないキャラで遊ぶと部外者感が凄いです。
半兵衛に「帰ってくれないか」と窘められると、
「はい、帰ります」と言いたくなりますww

最終決戦の“武田漢道場”では、
初めて師範代に挑戦し、クリアしました。
本当は黒帯を遊ぶつもりだったのですが、
忠勝でその立て札を壊そうとしたところ、
三つ全てが同時に壊れましたww
で、どうなるんだろうと思っていたら、
師範代ステージになったという次第です。
最後、お館様(武田信玄)の戦友として登場した猿飛佐助が
「働いたら終わりだと思ってる」という
パロディ台詞を言っていて、
笑ってしまいました。



忠勝は強いので、遊んでいて爽快感がありました。
何より、内容が本当に良かったです。



続きます!
【その45:戦国創世モード(最上義光)*ネタバレあり】
遠江 井伊谷城/探偵 鹿之介/加賀国境・賎ヶ岳/安芸・厳島/奥州・青葉城/川中島・上杉布陣
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-02-04-1



戦国BASARA4 (通常版)(数量限定特典 DLコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」DLC同梱) 数量限定特典 DLコンテンツ「柴田勝家 特別衣装 絶対正義Ver.」DLC&「柴田勝家」着せ替えジャケット付戦国BASARA トリプルパック戦国BASARA HD Collection戦国BASARA4 戦国創世! 出陣の書 2014年 03月号 [雑誌]戦国BASARA (バサラ) マガジン Vol.3 2013秋 2014年 01月号 [雑誌]まめ戦国BASARA (4) (電撃コミックスEX)舞台「戦国BASARA」武将祭2013 DVD




2014-02-04 22:34  nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。