SSブログ

感想&プレイ日記「戦国BASARA4」その42:戦国創世モード(毛利元就)*ネタバレあり [戦国BASARA4:プレイ日記]

ゲーム「戦国BASARA4」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は、戦国創世モードの毛利元就の一周目を終えた件です。
(加賀・前田花吹祭/川中島・武田布陣/越前・北ノ庄城/本能寺の変/日ノ本穴道・如水線/応仁の跡 吟芽)
難易度は普通です。


以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の記事はこちら。
その41:戦国創世モード(長曾我部元親)
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-02-02

感想&プレイ日記記事のURLは、下記のページでまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「戦国BASARA4」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/bsr4


私の最愛キャラクターは竹中半兵衛です。
豊臣軍ミ`・ω・´ミ人ζ・×・ζ復活万歳!

————

今回は毛利元就です!!
ナリ様と言えば、
去年、BSR4参戦決定の発表がやたらと遅くて、
やきもきした覚えがあります。
彼が出ないわけが無いんですが(´ω`;)ゞ



第一戦目:加賀・前田花吹祭
第二戦目:川中島・武田布陣
第三戦目:越前・北ノ庄城
第四戦目:本能寺の変
第五戦目:日ノ本穴道・如水線
最終決戦:応仁の跡 吟芽



今回の元就は、
以前の彼より孤独だなと思ってしまいました。
積極的に絡んでもおかしくない長曾我部元親や
BSR3で一時的に同盟を結んでいた刑部
(大谷吉継)とのイベントが無く、
戦闘後の会話も、モブ兵と語るだけで、
自分の問題を自分だけで納得して解決した点にしても
他人を全然必要としていない感じがしました。
(刑部については、
石田軍からの離反を促す密書を送ったらしいと、
刑部ルートで分かっていますが)

最終戦の足利義輝との戦いは、
もっともっと特別なものになると
勝手に期待していましたので、
ちょっと物足りなかったです。
EDムービーの内容も、非常に元就らしいですが、
やはり淋しさを感じずにはいられません。



そういえば、第三戦目の“越前・北ノ庄城”で
筆頭こと伊達政宗と戦う時、元就が彼から
「卑怯が具足を付けて〜」みたいなことを言われていて、
私も「筆頭は上手いことを言うなぁ」と感心しました。
元就は否定していましたが、
私も、彼の策は卑怯と呼ぶのに値すると思います。
でも好きですww

それと、第五戦目の“日ノ本穴道・如水線”終了時に
トロフィー“砲台の名手”を獲得できました。
今回、敵の砲台を奪って戦える場所が多いですが、
私は面倒くさがってしまって、あまり使わず、
「後で大変な思いをするかな」と不安でした。
よく考えてみたら、このステージは、
トロッコに乗ってからはずっと撃ちっぱなしですもんね。
苦労せずに獲れて良かったです。



次は鶴姫を遊ぶ予定です。
卑弥呼さまが気になっています!



続きます!
【その43:戦国創世モード(鶴姫)*ネタバレあり】
近江 佐和山城/出羽・最上川/大友ザビーランド開園中/薩摩・内城/加賀・前田花吹祭/川中島・武田布陣
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-02-03

【その50:戦国創世モード(毛利元就ドラマルート)*ネタバレあり】
海賊要塞 百鬼富嶽/探偵 鹿之介/帝 謁見ノ儀
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-02-06-1



戦国BASARA4 (通常版)(数量限定特典 DLコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」DLC同梱) 数量限定特典 DLコンテンツ「柴田勝家 特別衣装 絶対正義Ver.」DLC&「柴田勝家」着せ替えジャケット付戦国BASARA トリプルパック戦国BASARA HD Collection戦国BASARA4 戦国創世! 出陣の書 2014年 03月号 [雑誌]戦国BASARA (バサラ) マガジン Vol.3 2013秋 2014年 01月号 [雑誌]まめ戦国BASARA (4) (電撃コミックスEX)舞台「戦国BASARA」武将祭2013 DVD




2014-02-02 21:43  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。