SSブログ

感想&プレイ日記「戦国BASARA4」その12:戦国創世モード(猿飛佐助)*ネタバレあり [戦国BASARA4:プレイ日記]

ゲーム「戦国BASARA4」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は、戦国創世モードの猿飛佐助の一周目を終えた件です。
(帝 謁見ノ儀/探偵 鹿之介/示現 鬼島津/宿命 独眼竜/復讐 軍神の剣/武田漢道場)
難易度は普通です。


以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の記事はこちら。
【その11:99999Hitsコンボ達成】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-01-25-4

感想&プレイ日記記事のURLは、下記のページでまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「戦国BASARA4」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/bsr4


私の最愛キャラクターは竹中半兵衛です。
豊臣軍ミ`・ω・´ミ人ζ・×・ζ復活万歳!

————

再び戦国創世モードの攻略を続けます。
十一人目に選んだのは、猿飛佐助です!

OPの語り口調で「ん?」と思ったんですが、
今回の佐助ストーリーは、
彼が武田軍にスカウトしたプレイヤーに
過去を語るという仕様なんですね。

なんだか乙女ゲーっぽいなぁと思ったのですが、
途中から、可愛い彼氏との惚気話を
一方的に聞かされている気分にもなりました。
とにかく、佐助がお館様(武田信玄)や真田幸村を
とても大事にしているということが、
よく伝わってきました。



さて、今回の佐助の戦闘は、
忍びという特性に焦点を当てているのか、
最終戦以外は全て一騎討ちステージでした。
しかも、選択肢はたった一つで、
他のキャラクターのように、
幾つかの候補の中から一つを選ぶことはできませんでした。

戦闘がすぐに終わる他にも、利点がありました。
それは、遊ぶステージに必ず“おたずねもの”がいたことです。
しかも、直接対決の一騎討ちステージは、どれも狭いので、
潜んでいるおたずねものを見つけることが非常に容易く、
有難かったです。



戦闘では特筆することがありませんでしたので、
ステージ名だけ挙げておきます。
第一戦目:帝 謁見ノ儀
第二戦目:探偵 鹿之介
第三戦目:示現 鬼島津
第四戦目:宿命 独眼竜
第五戦目:復讐 軍神の剣
最終決戦:武田漢道場

最後の“武田漢道場”は、
発売前のプレコミュ体験会で試遊しましたので、
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-12-16
ちょっとだけ懐かしかったです。
その時と同様に、今回も白帯に挑戦しました。



さくさく終えられて良かったのですが、
物足りないと感じたのは否めません。
それと、ドラマルートへの分岐が無かったのですが、
まさか本当に無いということはないですよね??
頃合を見計らって、佐助の二周目もやってみたいと思います。



続きます!
【その13:戦国創世モード(井伊直虎)*ネタバレあり】
備前・烏城/近江 佐和山城/出雲・白鹿城/越前・北ノ庄城/奥州・青葉城/応仁の跡 走伝
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-01-26-1



戦国BASARA4 (通常版)(数量限定特典 DLコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」DLC同梱) 数量限定特典 DLコンテンツ「柴田勝家 特別衣装 絶対正義Ver.」DLC&「柴田勝家」着せ替えジャケット付戦国BASARA トリプルパック戦国BASARA HD Collection戦国BASARA4 戦国創世! 出陣の書 2014年 03月号 [雑誌]戦国BASARA (バサラ) マガジン Vol.3 2013秋 2014年 01月号 [雑誌]まめ戦国BASARA (4) (電撃コミックスEX)舞台「戦国BASARA」武将祭2013 DVD




2014-01-26 14:33  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。