SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双7猛将伝」その19:トロフィー獲得(究極の評価)*ネタバレあり [真・三國無双7猛将伝:プレイ日記]

ゲーム「真・三國無双7猛将伝」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は、全てのシナリオの戦功目標を達成し、
ゴールドトロフィー“究極の評価”を獲得できた件です。

真・三國無双7 猛将伝

真・三國無双7 猛将伝

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の記事はこちら。
【その18:トロフィー獲得(戦功完遂)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-01-23

感想&プレイ日記記事のURLは、
下記のインデックスページでまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「真・三國無双7猛将伝」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/smusou7m


私が特にお気に入りとしているキャラクターは、
曹丕・陸遜・鍾会・姜維・郭嘉・趙雲です。

————

前回、“戦功完遂”のトロフィーを取ったのですが、
私の判断ミスのせいで、
この“究極の評価”のトロフィーを同時に取れませんでした。

“究極の評価”は、
真・三國無双7猛将伝で追加された全てのシナリオで、
クリア評価Sを取る(Sランクでクリアする)と、
得られるトロフィーです。

そのランクSを取るには、
多くの敵を撃破しつつ、少ない時間でクリアし、
三つある戦功目標をなるべく達成させなければなりません。
難易度が高い状態で遊ぶと、
それらのハードルがやや低くなるようです。
実際、私が難易度・究極で遊んでいた時は、
意識せずにランクSを取れたことが何度もありました。



個人的に一番引っ掛かったのが、撃破数です。
シナリオによってランクの線引きが違うので、
このシナリオでは千人撃破でSランクでも、
あのシナリオでは千三百人撃破でAランクだったということがよくあり、
かなり踊らされました。

遊んだ上での実感は、
通常のシナリオ(ストーリーモードで遊べるシナリオ)は1000〜1500、
裏シナリオ(フリーモードでしか遊べないシナリオ)は750〜1000
といったところでしょうか。
勿論、裏シナリオでも1500人ぐらい倒さなければ
ランクSを取れなかった時もありますので、
上記の数字はあくまで目安です。



効率よく撃破数を稼ぐ為に、
戦闘に連れていける護衛武将三人のうち二人は、
“敵軍召還”のスキルを持つ無双武将を選びました。
具体的に挙げますと、
于禁(魏)や魯粛(呉)、司馬師(晋)などです。
上記の通り、クリア時間も関係しますので、
(大体どのシナリオも十分以内)
延々とやるわけにはいかないのですが、
可能な限り、彼らに頑張ってもらいました。



そうして獲得した“究極の評価”のトロフィーです。
toro.jpg
やったー!

これで残りは、チャレンジモードのトロフィーのみになりました。
今は別のソフトの攻略を中心に進めているのですが、
何とか時間を作って、トロコン達成を果たしたいです。



続きます!
【その20:トロフィーコンプリート】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-05-20


真・三國無双7 with 猛将伝真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 猛将伝ライブビデオ 真・三國無双 声優乱舞 2013 春 [DVD]真・三國無双7 公式設定資料集 上真・三國無双7 公式設定資料集 下無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)




2014-01-24 16:14  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0