SSブログ

2014/1/19 AKB48 チーム4「手をつなぎながら」公演*女性限定 [AKB48・SKE48・乃木坂46]

AKB48の劇場公演に久し振りに当選したので、
秋葉原の劇場に行って観てきました。
1/19夜のチーム4の女性限定公演「手をつなぎながら」です。
01akb.jpg

前回はこちら。
【2013/8/31 AKB48「パジャマドライブ」公演*女性限定】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-31-1


————

まずは公演概要から。

2014年1月19日(日) 開演:18:00〜
「手をつなぎながら」公演 女性限定公演
チーム4

当選 応募枠:女性・小中学生枠

出演メンバー
相笠萌・内山奈月・梅田綾乃・岡田彩花・岡田奈々・北澤早紀・小嶋真子・篠崎彩奈・高島祐利奈・西野未姫・橋本耀・前田美月・峯岸みなみ・村山彩希・茂木忍・湯本亜美
※岩立沙穂が休演となり湯本亜美が出演いたします。

チケット料金
一般女性 2,000円/未就学女児無料
※未就学女児1名に付き一般女性1名の付き添いが必要となります。
※日本円の現金のみとなります。


秋葉原の劇場での公演を初めて観られた前回は、
まだ新チーム4の立ち上げが行なわれていませんでしたので、
今回の出演メンバーさんのほとんどを
研究生として見ていました。
ただ、その時は、
話題になっている次世代組の三銃士
(岡田奈々さん・小嶋真子さん・西野未姫さん)が
揃って休演していた為、
今回、彼女らのパフォーマンスをようやく間近で見られるのを
楽しみにしていました。

ちなみに、観る前に一番気になっていたのは
岡田奈々さんです。
私は、48Gに限らず、宝塚などでもそうなのですが、
好きな女性のタイプが
・正統派の美人
・ぎゅっと抱き締めたら折れそうなほど華奢
なんです。
異論があるかもしれませんが、
SKE48の松井玲奈さんやAKB48の渡辺麻友さんが、
私の中では当てはまります。
岡田奈々さんも、
凄い美人さんで、身体がとても細いので、
ネットで初めてお顔を見た時から気にしていました。

それと、公演を前回見た時に、
メンバーさんのお顔を何人か覚えていまして、
今回のご出演の中では橋本耀さんがそうでした。
勿論、峯岸みなみさんのお顔も分かりますww



チケット購入時の整理番号は92でしたが、
入場時の抽選はビミョーで、
確か13〜15順ぐらいだったと思います。
02.jpg
客席に入った時は、既に座席がかなり埋まっていました。
ステージを見やすい立ち見最前列がまだ空いていたのですが、
私は腰痛持ちで、長く立っているのが辛いので、
空いている席を迷わず探しました。
結局、舞台に向かって上手側の柱の真後ろの最後列に着席。
ステージは柱で分断されてしまいましたが、
敢えて後ろに下がったことで、
センターは無理なくちゃんと観ることができました。



今回の“手をつなぎながら”公演のオリジナルは、
ご存知の通り、SKE48 チームSのセカンド公演です。
SKE48を箱押ししている私としては、
これに玲奈ちゃんや中西優香さんが出ていたと思うと、
違うチームの公演とはいえ、
生で観ることができて、とても幸せでした。



さて、その公演ですが……
ぶっちゃけ、公演のタイトル名でもある
名曲“手をつなぎながら”ぐらいしか
まともに知らなかったのですが
今回もとても面白かったです。
後ろの席にいても、
各メンバーさんが目をたくさん合わせてくれるので、
公演中は非常に興奮しました。
曲も好みなものが多かったので、
後で公演CDをチェックしようと決めました。



まず驚いたのが、岡田奈々さんの全力パフォーマンス。
細いのに……お顔はクール系の美人さんなのに、
ガンガン踊りますし、表情もくるくる変わるので、
ダイナミックだなぁと思いました。
下ろしている長い黒髪が身体の動きに映えていたのも
とても良かったです。



また、初っ端の“僕らの風”で
西野未姫さんに心を鷲掴みにされました!!!
この子、凄い!!!
ダンスもいきいきとしていて素敵だったのですが、
目を見開いてお客さんに視線を合わせてくる時の
力強い、ぐっとくる感じが圧巻でした。
また、観ているこちらが元気を貰える明るい笑顔!!
私は、SKE48の須田亜香里さんのことも大好きで、
あかりんを好きな理由って、まさにこれらなんですよ。
当初はお名前が分からなかったので、ずっと、
「この子、なんていう名前なんだろう。チェックしなきゃ」と
思っていたのですが、
自己紹介を兼ねた最初のMCでそれを知り、
「え? この子があの三銃士の一人?」と驚くと同時に
納得しました。
人気が出るのも当然ですね。
また、次世代組にこういうメンバーさんがいて、
運営から押されているのだから、
AKB48の行く末はまだまだ大丈夫だなと思いました。



もう一人、とても気になるメンバーさんがいました。
その子は、華奢な岡田奈々さんと比べると、
ちょっとぽっちゃりしていて、
(でも太っているわけではなく、充分に細い)
なんだか親近感が湧く子だなぁと最初に思いました。
また、ダンスを始めとする表現力では、
残念ながら、先の二人ほど感動しなかったのですが、
ぽわぽわしている柔らかい雰囲気に好感を持てた他、
「私が子供だった頃、
こういう子がクラスの委員長を務めていて、
クラスの男子が憧れていたなぁ」という変な思いもあり、
「この子も誰だろう」と気になっていました。
そのお名前が判明したのは、勿論、自己紹介のMCでした。
……なんと、小嶋真子さんでした!
これを知った瞬間、心の中で、
「私が好きになったの、三銃士全員なのねww」と
自分で自分にツッコミを入れてしまいました。
でも、三人とも、
「三銃士だから/運営から押されているから好き」なのではなく、
「気になった子が、全員、三銃士だった」んですから、
仕方がありませんww

三人三様で、
彼女らを好きになった(惹かれた)理由もそれぞれ違うので、
これから万遍なく、影ながら応援していこうと思っています。
今のところは、西野未姫さんが頭一つ抜けているかなぁ。
握手会で彼女のところに行きたくなりました。



他、気になったメンバーさんは、
北澤早紀さんと高島祐利奈さんです。
ステージで積極的に喋れる子は、観ていて楽しい。



最後のお見送りのハイタッチでは、
勿論、三銃士の三人にお声がけをしました。
私の時もそうだったのですが、
西野未姫さんの反応がいちいち大きいのが印象的でした。
可愛かったですし、私も嬉しかったです。

それと、研究生もステージに出演していたようなのですが、
年齢的な問題のせいなのか、
ハイタッチのお見送りでは、三人のみが参加していました。
誰一人としてお顔が分からなかったものの、
その内の一人が「大和田」という名刺を付けているのを発見し、
「おお! 15期押されの大和田南那さん??」と思いました。
なので、「今日、拝見できて良かったです」と一言お伝えしました。
なーにゃ、可愛かった!!
彼女からも「ありがとうございます」と
お礼を言ってもらえました。



48Gはとにかく人数が多いので、
興味を持っていないメンバーさんですと、
話題になっている方ですら、お顔とお名前が一致しません。
でも、こうして公演を生で観る機会があると、
世の中の人気に関係無く、
自分がその人を好きかどうかが分かるので、
とても楽しいです。
また、興味を持てるようになれば、応援する気にもなれます。
なので、次にまた公演を観られる機会が
一日でも早く来ますようにと
願わずにはいられません。
今回も、幸せな気持ちで帰宅することができましたヽ(o・ω・o)ノ



もうすぐ優子さんの写真も外されちゃうんだなぁと思い、
大好きなまゆゆと共に、撮ってきました。
03.jpg
可愛いけど、淋しい……。



2014-01-20 15:56  nice!(0) 

nice! 0