SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双7猛将伝」その15:第二秘蔵武器獲得(晋)*ネタバレあり [真・三國無双7猛将伝:プレイ日記]

ゲーム「真・三國無双7猛将伝」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は晋に属するキャラクターの第二秘蔵武器を入手した件です。
(司馬懿/司馬師/司馬昭/トウ艾/王元姫/鍾会/諸葛誕/夏侯覇/郭淮/賈充/文鴦/張春華)

真・三國無双7 猛将伝

真・三國無双7 猛将伝

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の記事はこちら。
【その14:第二秘蔵武器獲得(蜀)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-12-24

感想&プレイ日記記事のURLは、
下記のインデックスページでまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「真・三國無双7猛将伝」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/smusou7m


私が特にお気に入りとしているキャラクターは、
曹丕・陸遜・鍾会・姜維・郭嘉・趙雲です。

————

お久し振りです!
冬コミと三十六計の原稿で忙しかったり、
うっかり無双OROCHI2 Ultimateを遊びまくったりしていて、
三國7猛将伝の攻略はすっかりご無沙汰になっておりました。

1/23に戦国BASARA4が発売するので、
それまでに一つでも多くトロフィーを獲得できるよう、
集中的に頑張ります。



さて、今回も第二秘蔵武器(★6)獲得に挑戦しました。


・司馬懿:冥漠閻鬚(拂塵)
洛陽動乱
01sibai.jpg
この洛陽シナリオは、
夏侯覇の寝返り阻止(特に二人目)が忙しいですが、
他はただ進んでいけば良いので、楽しく遊べました。
奥さんのはるかっかから腰の心配をされる度に、
未だに吹き出しそうになりますww



・司馬師:雹薙剣(迅雷剣)
美味追求戦
02sibasi.jpg
お兄ちゃんはやっぱりここでしょう!の美味追求戦。
司馬師でこのシナリオを遊ぶのが初めてだったので、
驚きながら納得したのですが、
彼の場合、最後の戦いは省かれるんですね。
(他のキャラクターで遊ぶと、
最後の最後で司馬師と戦う羽目になります)



・司馬昭:烈精封塵刀(烈撃刀)
上庸の戦い
03sibasyo.jpg
このシナリオは前半がとにかく忙しくて、
またそれがとても楽しいのですが、
今回の挑戦では火計に遭ってしまい、失敗しました……。
二度目の挑戦では、敵を慎重に、
きっちりと倒していったので、成功しました。
梯子車や衝車は、割と放置していても大丈夫なんですね。



・トウ艾:襲螺天雷槍(螺旋槍)
成都脱出戦
04tougai.jpg
このシナリオは、
新シナリオ解放の条件でもあった文虎の救出が上手くいかず、
何度かやり直したので、
遊ぶ前にちょっとだけ「あぁ、ここか」と面倒臭く思いました。
でも実際に遊んだら、久し振りに手を付けたということもあり、
最初から最後まで楽しく遊べました。
トウ艾の息子さんと文虎を助けても、
時間は充分に間に合いました。



・王元姫:天泣雷汞(ヒョウ)
諸葛誕秘計戦
05genki.jpg
シナリオを指示通りに進めていけば良いだけなので、
とても楽でした。
三國6そして三國7無印と、
諸葛誕と司馬昭の確執に悲しく思っていたので、
このシナリオは遊んでいてとても楽しいです。



・鍾会:飛燈剣(飛翔剣)
上庸防衛戦
06syoukai.jpg
マイラブ鍾会ちゃん。
とりあえず、何も考えずに
マップ中央にあるお城に突撃していって、
蜀軍の無双武将を倒していったら
貴重品が出ました!

その上庸城がいつも壊されてしまうせいで、
戦功目標を果たせずにいて、
「なんでだろう」と不思議だったのですが、
鍾会ちゃんとトウ艾の意見が合致して移動する高台は
二ケ所あったんですね。
いつも手前のみで終えていました……。



・諸葛誕:光芒穿峰衝(短鉄鞭)
合肥新城防衛戦
07tan.jpg
諸葛誕の名前があるシナリオもあるのに
(諸葛誕秘計戦)
何故か合肥新城ww

個人的に、合肥新城は
魏の曹丕のお城というイメージが強いのですが、
三國7無印の頃から大嫌いです……。
高低差のせいで、思った通りに進めないので、
いつも苛々してしまいます。

今回も、内部の構造をすっかり忘れていて
(しかも、東からお城の中に入らず、
うっかり直進して南に進んでしまった為)
本陣が落ちそうになり、
救援メッセージなどがばんばん飛んできました。
時間はちょっとギリギリでしたが、
一回のチャレンジで成功できて良かったです。



・夏侯覇:凍土貫砕槍(破城槍)
上庸防衛戦
08kakouha.jpg
張り切る鍾会ちゃんを横目に、
無心の夏侯覇が一番乗りする展開になったので、
おかしかったです。
夏侯覇で遊ぶと、途中で姜維が伏兵として現れた時に、
「蜀に来ないか」ってスカウトされるんですね。
夏侯覇ならではの会話を見聞きできて、
嬉しかったです。



・郭淮:雷火瞬砲(連弩砲)
合肥新城防衛戦
09kakuwai.jpg
またしても嫌な合肥新城……!
でも、諸葛誕で遊んだばかりでしたので、
今回は割と楽に遊べたと思います。
面倒臭いので、貴重品を出した後は、
勝利条件である孫権を倒して
さっさとクリアしました。



・賈充:地雷旋刃(舞投刃)
巴蜀平定戦
10kajuu.jpg
寝返った敵を再び味方にする為に、
マップをぐるりと回るシナリオで、
時間も手間も掛かりましたが、
今回も無事に一回のプレイで貴重品が出ました。

賈充は台詞の腹黒さが良いですね。
普段は滅多に使わないので
(キャラは好きなんですが、ビミョーに使い辛い)
新鮮な気持ちで楽しめました。



・文鴦:渕刺葬墜槍(擲槍)
成都脱出戦
11bunou.jpg
同じシナリオが対象だったトウ艾と比べて、
格段に楽な条件でしたので、
「え? これでいいの?」とびっくりしました。
今回もモブ武将二人を救出して、
きっちりと終えました。



・張春華:綾忌影茨爪(蟷螂鉄糸)
洛陽動乱
12haruka.jpg
はるかっかお母さん!!
司馬師を救出する直前、
彼が物凄く動揺しているのがおかしかったです。
ここに司馬懿がいないのが、本当に残念……!
はるかっかは美人だし強いしおかしいしで、大好きです。



これにて、武器獲得率が98パーセントになりました。
残りは他軍勢のみです。
頑張ります。

続きます!


真・三國無双7 with 猛将伝真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 猛将伝ライブビデオ 真・三國無双 声優乱舞 2013 春 [DVD]真・三國無双7 公式設定資料集 上真・三國無双7 公式設定資料集 下無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)




2014-01-15 09:33  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。