SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双7猛将伝」その14:第二秘蔵武器獲得(蜀)*ネタバレあり [真・三國無双7猛将伝:プレイ日記]

ゲーム「真・三國無双7猛将伝」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は蜀に属するキャラクターの第二秘蔵武器を入手した件です。
(趙雲/関羽/張飛/諸葛亮/劉備/馬超/黄忠/魏延/関平/ホウ統/月英/姜維/劉禅/星彩/馬岱/関索/鮑三娘/徐庶/関興/張苞/関銀屏/法正)

真・三國無双7 猛将伝

真・三國無双7 猛将伝

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の記事はこちら。
【その13:第二秘蔵武器獲得(呉)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-12-20

感想&プレイ日記記事のURLは、
下記のインデックスページでまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「真・三國無双7猛将伝」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/smusou7m


私が特にお気に入りとしているキャラクターは、
曹丕・陸遜・鍾会・姜維・郭嘉・趙雲です。

————

引き続き、第二秘蔵武器(★6)獲得に挑戦しています。


・趙雲:閻龍珀穿槍(龍槍)
江東脱出戦
01tyoun.jpg
久し振りに趙雲を使いました。
おろち2でちょっと使い辛いなぁと感じて以来、
好きなキャラクターなのに積極的に使っていなかったのですが、
約半年振りに使った趙雲は、やっぱり強かったです。
貴重品出現条件が、中盤で登場する敵増援の撃破でしたので、
さくっと倒して終えました。



・関羽:天龍偃月刀(偃月刀)
呂布討伐戦
02kanu.jpg
ここ下ヒ城ステージは
城内の移動がちょっと面倒臭く、
また、よく分かっていないので、
「ちょ、張遼はどこ?」と
マップを何度も見て確認しながら進めました。



・張飛:灼塵蛇矛(双矛)
長坂迎撃戦
03tyouhi.jpg
大丈夫だと分かっているのに、
敵の無双武将の誘導開始直前で賈クに怪しまれると、
ひやひやしてしまいます。
ここは徐庶がかわいいですね。
謙遜しまくりで自虐的なところが、何とも言えないです。



・諸葛亮:黒闇妖扇(羽扇)
五丈原決戦
04koumei.jpg
貴重品出現の条件が、
戦闘開始から六分以内に于禁を撃破……ということで、
開始早々、五丈原を左から右に突っ切り、
于禁に突撃しました。
その後に出てくる赤オーラを纏った夏侯惇が
もう強くて強くて、ちょっとしんどかったです。



・劉備:凍華双卿(双剣)
呂布討伐戦
05ryuubi.jpg
最近、私の中で劉備の株がどんどん下がっているので
遊んでいてあまり楽しくなかったです……。
すみません。
でも、劉備のことは嫌いじゃないです。



・馬超:白光閃駿槍(槍)
五丈原決戦
06batyo.jpg
楽進と李典は上手く足止めできたのですが、
彼らと戦っているうちに、
張遼だけが一人、味方本陣にどんどん進軍していたので、
かなり慌てる羽目になりました。



・黄忠:紫龍潰穿弓(弓)
五丈原決戦
07koutyuu.jpg
急いで夏侯淵を撃破しました。
夏侯惇と同様に、夏侯淵も赤オーラを纏っていたので、
倒すまでに時間が掛かってしまい、ひやひやしました。



・魏延:双覇鬼衡閃(長柄双刀)
江東脱出戦
08gien.jpg
蜀のこの辺は、
私が興味を持てないキャラクターが何人も続くので、
テンションが下がった状態でプレイしました。
普通にプレイしていくだけで貴重品が取れたのが
有難かったです。



・関平:緋翼必滅刀(大剣)
長坂迎撃戦
09kanpei.jpg
今回も徐庶の作戦を上手く成功させました。
関平には興味を持てないので、
徐庶たんをひたすら愛でていました。



・ホウ統:誇凰炎煉扇(翳扇)
江東脱出戦
10houtou.jpg
貴重品出現条件の撃破対象である韓当の元へは
中盤にならないと着けないので、
速めの進軍を心掛けました。



・月英:聖眩衝(戦戈)
永安防衛戦
11getuei.jpg
ばたばたしながら本陣を守りました。
丁奉たちの撃破については、時間に余裕がありました。



・姜維:猛火迅昇閃(両刃槍)
永安防衛戦
12kyoui.jpg
火計を阻止する為、
同じところを何度も往復するのが面倒でしたが、
難しくはなかったです。



・劉禅:窮戯命締剣(細剣)
永安防衛戦
13ryuuzen.jpg
戦闘開始から五分以内という時間制減が厳しそうでしたので、
他のことを全て無視し、丁奉と練師に突撃しました。



・星彩:霹盾靂剣(盾牌剣)
定軍山防衛戦
14seisai.jpg
この定軍山ステージも、
中盤で敵の誘導を行なう必要がある為、
面倒臭いのですが、
法正の策の成功は貴重品出現の条件に絡まないようなので、
対象の武将を撃破して終えました。
そうしたら、特に意識していなかったのに、
法正の策も成功させられていたので、
ちょっと驚きました。



・馬岱:瑯結霜筆(妖筆)
夷陵復讐戦
15batai.jpg
夷陵ステージは、石兵八陣を逆に進んだ後、
即、火計阻止、伏兵の準備、
敵(陸遜か朱然)の誘導……と、
非常に面倒臭いステージですし、
貴重品が出るまでが長いので、
遊んでいて疲れました。

私の好きな陸遜と朱然の出番が無かったら、
きっと、もっと嫌だと思っていたはずですww



・関索:封波(両節棍)
愛馬捜索戦
16kansaku.jpg
遊んでいてびっくりしました。
赤兎を盗んだのは呂玲綺……でしたが、
珍獣を盗んでいた真犯人が別にいたんですね。
今回はそれも突き止められた(撃破できた)ので、
戦功目標も達成できました。



・鮑三娘:空断艶盤(旋刃盤)
愛馬捜索戦
17houzanjou.jpg
お義父さんの馬が盗まれた!ということで、
探索に張り切っている鮑三娘が可愛かったです。
今回は真犯人が出ませんでした。



・徐庶:瞬箭剣(撃剣)
長坂迎撃戦
18josyo.jpg
徐庶たんかわいい!だけで終わってしまったシナリオ(´ω`;)
でも、遊んでいてとても楽しかったです。



・関興:牢茨飛龍刀(双翼刀)
夷陵復讐戦
19kankou.jpg
面倒臭い夷陵ステージ再び。
でも今回は、貴重品出現が早かったので
後半は気楽に遊ぶことができました。



・張苞:凝鬼連刺(連刃刺)
定軍山防衛戦
20tyouhou.jpg
夏侯覇と除晃の撃破が貴重品出現の条件ということで、
劉備救出後に彼ら二人をとっとと倒しましたが、
法正の策も成功させられたので、またまたびっくりです。
(彼らの撃破は策の失敗に繋がると思っていたので……)



・関銀屏:碧嵐菫錘(双頭錘)
愛馬捜索戦
21ginpe.jpg
せっかく出現した貴重品を
取らずに終えそうになってしまい、
それに気付いた後、慌てて取りに行きました。
呂玲綺出現後は時間との戦いなので、忙しいです。



・法正:澪虚無限布(連結布)
夷陵復讐戦
22housei.jpg
蜀の最後はまたしても夷陵ステージ。
伏兵の準備(周囲にいる敵の排除)がかなり大変でした。
面倒臭かったです。



続きます!
【その15:第二秘蔵武器獲得(晋)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-01-15


真・三國無双7 with 猛将伝真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 猛将伝ライブビデオ 真・三國無双 声優乱舞 2013 春 [DVD]真・三國無双7 公式設定資料集 上真・三國無双7 公式設定資料集 下無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)




2013-12-24 22:01  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。