SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双7猛将伝」その13:第二秘蔵武器獲得(呉)*ネタバレあり [真・三國無双7猛将伝:プレイ日記]

ゲーム「真・三國無双7猛将伝」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は呉に属するキャラクターの第二秘蔵武器を入手した件です。
(周瑜/陸遜/孫尚香/甘寧/孫堅/太史慈/呂蒙/黄蓋/周泰/凌統/孫策/孫権/小喬/大喬/丁奉/練師/魯粛/韓当/朱然)

真・三國無双7 猛将伝

真・三國無双7 猛将伝

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の記事はこちら。
【その12:第二秘蔵武器獲得(魏)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-12-19-1

感想&プレイ日記記事のURLは、
下記のインデックスページでまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「真・三國無双7猛将伝」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/smusou7m


私が特にお気に入りとしているキャラクターは、
曹丕・陸遜・鍾会・姜維・郭嘉・趙雲です。

————

引き続き、第二秘蔵武器(★6)獲得に挑戦しています。


・周瑜:光耀砕波棍(棍)
汝南侵攻戦
20syuuyu.jpg
マップ右下(南東)の洞窟で奇襲部隊を発見するのが
貴重品獲得の条件の一つでしたが、
どうも周瑜でそこを通過するのが早すぎたようで、
それを見つけられないというミスを犯し、
二度も挑戦する羽目になりました orz



・陸遜:玻璃陣剣(飛燕剣)
都督対抗戦
21rikuson.jpg
若さで勝負★の陸遜で頑張りました。
途中の郭嘉ちゃんと、最後の朱然の乱入には
未だに吹いてしまいます。

石を飛ばなければいけないのがどうにも苦手で、
いつもすんなりクリアできません。
何度も落ちては這い上がっています。



・孫尚香:怜爛蓉圏(圏)
襄陽攻略戦
22syoukou.jpg
襄陽ステージは馴れているので
気楽に挑戦できました。



・甘寧:烈日昴鎖(鎖分銅)
江陵防衛戦
23kannei.jpg
忙しいのが楽しいステージですが、
兵糧運びの警護や火計阻止が義務となると、
精神的になかなかしんどいです。



・孫堅:紫電翔鷹刀(九環刀)
寿春攻略戦
24sonken.jpg
普通に敵を撃破していくだけで
貴重品が出たので、
楽でした。



・太史慈:凍魔双鞭(双鞭)
廬江の戦い
25taishiji.jpg
呉軍のアナザ-IFシナリオでは、
このステージが一番苦手です。
高低差があるので、迷いやすいのが嫌いです。
でも今回は、倒す武将が条件として指定されていたので、
正解ルートの目印として利用できました。



・呂蒙:滅龍顎(戟)
夷陵追撃戦
26ryomou.jpg
夷陵と言えば朱然が活躍するシナリオ!ということで、
彼の台詞を聞いてにやにやしながら遊びました。



・黄蓋:灼龍艦(鉄舟)
寿春攻略戦
27kougai.jpg
孫堅と同様、ただ進めていけば良かったので
気楽でした。
いつもこうだったら良いのに……。



・周泰:晃(弧刀)
汝南侵攻戦
28syuutai.jpg
戦闘開始から七分という条件が、
結構きついように思えたので、
先に進む為に倒さなければならない敵だけ撃破しました。
終えてみたら、かなりの余裕がありました。



・凌統:鋼波閃嵐(三節棍)
襄陽攻略戦
29ryoutou.jpg
孫尚香と同様で、ちゃちゃっと曹仁を倒して
強襲を成功させました。



・孫策:氷棘吼旋棍(旋棍)
徐州攻略戦
30sonsaku.jpg
終盤に呂布軍が敵として登場するのを
すっかり忘れていたので、
ちょっとだけびびりました。
呂布が強いー(´ω`;)



・孫権:狼焔峰刀(刀)
廬江の戦い
31sonken.jpg
道に迷いやすくて苦手なステージ!……ですが、
太史慈の時に
どういう順番で進軍すれば良いかが分かったので、
とても楽にプレイできました。



・小喬:香焔扇(鉄扇)
廬江の戦い
32syoukyou.jpg
条件で挙げられた敵(夏侯惇とか)を
すぐに倒せるように、
東に行くルートでなく南に行ったら
策が失敗したというメッセージが出て
気分が宜しくなかったです……。
でも!
貴重品は無事に出せました。



・大喬:虚憐双杖(双杖)
徐州攻略戦
33daikyou.jpg
中央ルートで張飛を倒した後、
急いで戻って関羽を倒しました。
終盤の対呂布戦がかなり厳しかったです。
死ぬかと思いました。
結構ギリギリでした。



・丁奉:風神閃断(断月刃)
江陵防衛戦
34teihou.jpg
忙しいシナリオ再び!ということで、
また頑張りました。
兵糧を運ぶ兵の護衛の最中、
王異のみを倒して火計阻止を始めてしまい、
他のモブ武将を倒すのを忘れていたので、
ちょっと危うかったです。



・練師:鵬弩(弩)
徐州攻略戦
35renshi.jpg
当初の撃破対象である劉備を生かしておき、
呂布軍を全滅させてから彼を改めて倒すことで
楽に貴重品を取ることができました。



・魯粛:朱雀焦砕歯(九歯バ)
都督対抗戦
36rosyuku.jpg
実を言いますと、
このステージは陸遜でしか遊んだことがなかったので、
凄く新鮮でした。
魯粛の場合は、賈クと朱然が乱入してくるんですね。
ここでも石飛びに苦労させられました。



・韓当:雷霆戟(短戟)
寿春攻略戦
37kantou.jpg
易しいステージなので、
韓当の台詞を楽しみながら
余裕をもって遊びました。
韓当は和むなぁ。
大好きです。



・朱然:焔波龍神弓(火焔弓)
江陵防衛戦
38syuzen.jpg
朱然と言えば夷陵ステージ★……だと思い、
よく調べもせずに夷陵で遊んだところ、
当たり前ですが、いつまで経っても貴重品が出ないので
「え? なんで?」と戸惑いました。
江陵ステージは相変わらず忙しかったですが、
問題なく貴重品を取れました。



続きます!
【その14:第二秘蔵武器獲得(蜀)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-12-24


真・三國無双7 with 猛将伝真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 猛将伝ライブビデオ 真・三國無双 声優乱舞 2013 春 [DVD]真・三國無双7 公式設定資料集 上真・三國無双7 公式設定資料集 下無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)




2013-12-20 02:10  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0